2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスパーニャ・カンピオーネ

いよいよ決勝。 あと1試合で終わると思うとさびしい気持ちでしたが・・・。 ◆決勝 スペイン×ドイツ で出し、勝負強いドイツに憶病になっていたのか、固い動きでパス回しができなくなり、ドイツにボールを取られまくり。 でも、イニエスタがシュートを(外れ…

準決勝

奇跡とマジックの終焉。 ◆ドイツ×トルコ『そりゃ俺らのお株だし』 なんというか、固く重苦しい試合。お互い、負けたらアウトの試合だし。トルコは出場停止や怪我で離脱のため、控えの選手含めて13人しかメンバーがいないギリギリの状態。それに対してドイツ…

期待

本日は、補助金を得た2件の事業と、政策提案が通ったお祝いに関係財団と共同で祝賀会。今日はホットペッパーで見つけた三宮の飲み屋さん。 食事もまずまずでしたが、たまたま関係財団の研究者で人生の半分以上ドイツに住んでいたというオジサマとEUROの話で…

準々決勝

決勝がトルコ×ロシアになったら液晶割りそう・・・。 ◆準々決勝 スペイン×イタリー 結果見てから観戦。いや、心臓にはいいです。どちらも好きなチームだから、よかった。でも今はスペインかなー。若くてイキのいい選手がどっさりいるし。 21歳セスク、イチ押…

オランイエがぁ

今日は私の悲しみを代弁するような豪雨・・・T_T ポルトガルとオランダが負けてしまい、私にとってのEUROが半分以上終わってしまいました(あとはスペインを残すのみ!)。 <備忘録> ◆準々決勝1 ポルトガル×ドイツ グループリーグの時は、すんげぇー調子…

グループリーグ3戦・後半

◆C−3 イタリア×フランス『王者同士のつぶし合い』 フランスの選手名鑑を見ると、ほとんど黒人なのよね。フランスって黒人の国だったっけ?リベリとベンゼマくらい。タレントとして目立つ選手がいないんです・・・唯一怖いお顔で相手を威圧、のリベリが負傷…

ネクストレベルへ行け

毎回EURO試合の間に流れるNIKEのCMがすっごい面白い。ネットで探したけど、やっぱり話題になってるみたい。 テレビとネットのは若干違うけど、テレビの方のストーリーは、 マイナーリーグの試合で見事フリーキックを決めた『オレ』、たまたま観にきていたベ…

グループリーグ3戦・前半

備忘録 ◆A−3 ポルトガル×スイス『この実力の差』 決勝トーナメント進出決定のポルトガルは、3人以外は全て換えてきて、控えの選手がスタメン。スイスは敗退決定だけど、最後に有終の美を飾りたいところ。で、『え、これがポルトガル???』っていうパっ…

審判の判断

このお祭り騒ぎが終わったら、しょんぼりしちゃうんだろうな・・・。野球やテニスとか観るのは全然興味ないのに、なんでサッカーだけ?それもヨーロッパだけ? 毎回観てて思うけど、サッカーって主審の判断でコトが進んで、覆らないし(後でビデオ判定などで…

EURO漬け

そんなわけで、DVDレコーダもきて録画できるようになり、週末は再放送も含めて頭痛がするほど観てました。 <備忘録> ◆D−1:スペイン×ロシア『艦隊、発進!』 ロシアの色素の薄い人種とスペインの濃ゆい人種でわかりやすいなー。前回大会でも可愛い顔で上…

お食事会

そんなEUROで頭がおかしくなっている中で(汗)、やっと、親戚たちとウチで『お引越落ち着きました会』を開催しました。ホントはさー、買ったばかりのオーブン駆使して、メニューも考えて、とかいろいろ最初は思っていたんだけど(実はEUROがくることを忘…

EUROの日々

今日はうちの所長をしている兵庫県立大学の副学長を訪問してきました。素敵なパパというかんじです。こんなお父様、お爺様がほしいです。 さて、連日、19:00から再放送のEURO観ております。ってさー結果はチェックしちゃうから、緊張感はない、んです。でも…

日本も好きです

2010年の大河は大好きな竜馬だそうです! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000007-oric-ent でも、竜馬といえば、テレ東の正月時代劇『竜馬がいく』の市川染五郎のイメージがぴったりだったから、誰がイメージに合うのかなぁ。 愛嬌があって人…

EURO2008&ECO

ECO特集してました。 http://www.nhk.or.jp/savethefuture/ 延々と録画して、早送りで観たいところだけ、観る。 EURO2008は日本時間1:00AM、3:30AM・・・って観れるかい!再放送が次の日の17:00、19:00から。ってその上、うちはアナログ対応のビデオデッキし…

神戸ブラブラ

さて、本日も三宮歩き。 まずは、北野のオープンカフェにて。2人はまだお腹空いていないとのことで、私一人でランチ。サラダ・コーンスープ・バゲット・キャベツとツナのペンネ。雰囲気とってもよいです。街も、お店も。ランチ会ができそうなお店。 カフェ…

元町の夜

本部からシステムの打ち合わせのために仲良しの方が訪神。私はバタバタしていてMTGは出ていないんだけど、夜の会はご一緒させてもらうことに。薫子さんに連れていってもらいました。 まずは、おニクのお店に。生肉は食中毒の経験があり基本NGなので、名物の…

お役所ってさ

本日は、研究の事務方担当ということで、大阪の省庁に同行しました。って向こうに見えるのは大阪城でんがな!すごいね、城の見える環境って。東京は城、ないもんなぁ。皇居はあるけど。 でも、今回初めての行政機関なんだけれども・・・やっぱりお役所体質っ…

WOWOW加入

2004年から地デジテレビ購入のための貯金をオカーサマと始めた。2010年以降になると、需要が高まって価格が上がる可能性があるから、2010年ギリギリが買い時・・・。ならば。EURO2004でものすごく見たい試合を民放でやってくれなくて、悔しい思いをしたから…

旅、ときどきサッカー

今夜は、ヒデの特番。それまでにお風呂に入って正座して観る。なんでしょうねぇ、彼は。顔というよりも内面の美しさが表面に現れてる顔をしています。ような気がします(反論もあると思うんで。笑)。 平塚の頃はサッカー少年だったけど、だんだん、貫禄とい…

ベランダガーデニング着々と

ベランダ物置がバラバラに配送されてきて、オカーサマと二人で1時間かけて釘とドライバーで格闘。電動ドライバほしい。絶対筋肉痛だよ。でも、それでやっと、バケツや園芸用品をしまうことができました。上に植木鉢も飾れるし。あとはプランター台だなー。 …