2014-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

蕎麦も打って・・・はせずに。生蕎麦にかき揚げで年越しです。 近所の小野神社に初詣・・・と思ったら長蛇の列! 焚き火で暖をとり・・・ 獅子舞に頭を噛んでもらいました・・・ カジカジっ!煩悩もふっとんで、頭が良くなりますように!

お正月飾り

といえばやはり凧でしょうか?形になりました♪ まゆ玉もお正月らしい〜♪ 鉄板焼き屋さんでヒレ肉をいただきまして・・・パワーでたかな?

那須へ

毎年いただいているというシュトーレンのお礼を言いに突如那須へいくことに。 途中のサービスエリアで佐野ラーメン。 最近外食はラーメンばかりのような・・・ 東北道などなどは雪はなかったけど、那須に近づくにつれて雪が・・・ 雪の中のブランジェリー 雪…

天山湯治郷

箱根の日帰り温泉へ。 予想通りこの日は空いてました(笑) たくさんの種類の温泉が・・・ しかし洗い場と脱衣所が外のように寒くて一瞬で湯冷め。 http://tenzan.jp帰りは富士山経由中央道で〜 光の射す富士山がキレイだった〜

ラザーニャ

手作りするっていうんですよ・・・大変です。 ホワイトソースも作って・・・ 松本の友達からオーストラリアの赤スパークリングいただきました♪ できあがり(時間かかったよ・・・) 焼きカプレーゼいきます! テープライトもつけてみました。 ケーキはブッシ…

角上

角上・・・は結局行けなかったのかな? ペスカトーレ美味しゅうございます。 このお皿いいな〜♪

マットレス探し・・・

口コミって難しいわ〜・・・ 自分の感覚を信じる?ってこと? お祝いいただきました。モエエ・ロゼ♡ ありがたくちょうだいいたしまする・・・

ご用事いろいろ

楽しいバケーション終了。 また修行です・・・ 資格の登録手続きに行ったり、指輪のサイズ直しにいったり・・・ 夜はカニ鍋。

昼も夜も〜♪

3女子会三昧です! ガーデンズでお昼食べて、歩いてワッフル食べて・・・ 夜は西北のもつ鍋屋さんで異臭を放つ美味なる鍋をいただいてから、ツモツモ?とやらを物色して(笑)閉店までお茶。 女子の話は尽きないのでありますよ〜

恒例の♪

さてさて毎年恒例の?パーチーです☆ 新婚ちゃんの新居にお邪魔させていただいて・・・ 女子力あがりそうなスパークリング 鶏肉トマト煮とかラザニアとか作ってくれてました♪ 高めの階から眺める明石海峡大橋の夕暮れ・・・ 本日の楽しみは、このウサギケーキ…

おかげんいかが?

神戸に戻りまして。真っ青の空。 退院した友人とランチat 栄い田。 身体にもよさそう〜。 そして元気そうで何よりだったわ・・・ 健康が一番です。でも誰よりも気にしていた彼女なのに、人生って難しい。 病気と共存。私もそうだな。 話足りなくてtooth toot…

年賀はがき

そろそろ年賀はがきの季節です! けっこうな枚数を買ったらペン立てとやらを粗品でくれました・・・ 粗品はもらわないことにしているのだけど・・・ これは意外に可愛くてびっくり(笑) 癒されるわ〜・・・

けやき坂

みえのお姉さんの歯医者さんに最近通っています。 けやき坂の目の前〜 ということはライトアップもしてますよ! もうお姉さんは見慣れてしまっているそうですが・・・ 私は久しぶりでうれしい。 寒そうな金属っぽいツリーもあり。

サンタマラソン

近くの多摩川でサンタ仮装のマラソン大会がありました♪ みんな思い思いのサンタになってました。 寒そうだけど、楽しそう☆

鍋は野菜がたっぷり摂れていいです。 冬だし?パンチの効いた辛〜い鍋とか。

バターが!

バターがスーパーから消えました・・・ そんなに使うこともないけど、やっぱりほしい。 マーガリンはプラスチックを食べてるのと同じだから使いたくないし・・・ しかし富澤商店に行ってもない。困って困って・・・ふとコンビニに行くと・・・あった! お断…

古奈屋風

最後は古奈屋風牛乳入り?カレーうどん。 美味しゅうございました。

紅葉

内面で四苦八苦している間に世間は美しい紅葉です。 通るたびに詣ります。 本日はちくわ天で関東風のお汁。

手打ちうどん

手打ちうどんだそうな・・・ 大変だ・・・ 手間ひまをかけることに意義があるのか?? まずはかき揚げとともに。

インテリアフェア

半年ぶりにインテリアフェアin ビックサイト。 それどころじゃない? いったいどうしたことやら・・・ とりあえず回って、帰りは近くの天竹にてふぐ三昧コース。 ふぐ刺しも美味しいし、 鍋のふぐも肉厚でブニョブニョしてない! これまで食べてたフグはなん…

派遣もツリーも。

するぞー。というわけで、関東にきたからって再度登録するの???まぁいいか・・・いいところマッチできるといいな。 私の受け止め方だよね・・・最近ネガティブだからその辺忘れかけちゃってるよな・・・ダメだよな・・・。 専従者の件も税務署に確認した…

粛々と

とにかくわからないモヤモヤ時期は動くことよっ というわけで本日は税金セミナー行ってから歯医者へ。 だいぶ税金の本図書館のお世話になって読んだな〜(笑)あとは実践か・・・ 新宿ミロードに大きなナチュラルキッチンがあると教えてもらい!! やっぱりす…

ラグ刷新

ダイニングテーブルの下には重くて薄いキリムとやらのラグが敷かれていましたが・・・ 今回芝生のようなお安いIKEAラグに刷新(笑) よいのか悪いのか? 私は明るくなっていいのだけどね〜 こだわりの家がどんどんIKEAとMUJIに浸食されていきますね・・・す…

整理収納フェスタ

セミナーを聴きにいってきました。 中谷彰宏さんの心理学セミナー。整理収納の仕事の心得! すはらひろこさんの心の整理セミナー。頭の中身もマインドマップ! コジマジックさんの収納王子への道筋暴露大会! などなど。 部屋も心もお金も生活もすべて整理す…

およばれ。

もうすっかり秋も終わり頃・・・ バスにて友人夫妻宅にお邪魔させてもらいました。おもたせに、雪の茅舎一升瓶です(笑)。 オシャレカフェを経営している・・・みたいに素敵なロの字型キッチン! 二人とも料理上手で・・・こ、こんなお品書きが用意されてまし…

IKEAのクリスマス?

生もみの木もあるしクリスマスグッズといえばIKEA!みたいなのをネットで読んだので行ってみたら・・・どこにオーナメントが? ディスプレイしてあったコレとか気に入ったんだけど、もう売り切れ、どこの店舗でも売り切れですって。 「来年は10月末にきて…

カニ鍋

近所に角上魚類があるので、そこでご褒美に?買ったタラバガニでカニ鍋〜。 ポン酢も柚子入れての手作りです・・・味ポン、ダメですか? カニは茹でてポン酢が一番好きです。

PAULのぜいたくランチ

おでかけ帰りに清水の舞台から飛び降りてPAULのパンを。 これとエリンギささみサラダ、コーヒーだけでなんて豪華なランチ。

しめさば

しめさば作るんですって・・・角上魚類でサバ一匹350円。安い。 こんな豪華な朝食(サバの粗汁、しめさば、大根のビール漬けなおなど) 翌日の夜は料理教室でやったメニューであるキャベツの含め煮、厚揚げ焼き、しめさば、鶏雑炊、という居酒屋メニュー…

湯気が!

早起きして多摩川を見ると・・・なんと湯気が立っている?冬だわね〜 角上魚類でいろいろ買い込み、ガーデングッズ屋さんでクリスマスグッズを物色・・・このコットンボール欲しいな。 夜は貝にパン粉とか詰める料理と 魚介スープ。 美味しゅうございます。