2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火鍋

無意識の言動ってすごく怖い。 その場ですぐ言えばよかったのに、ずっと我慢して言えなかった。 そしてそれがあふれてしまった・・・ どうなるのかわからない。 でも、このままではいられない。 夜はそんな気分も弾き飛ばしてしまえそうな、お誕生日会で火鍋…

お見舞い

入院中のリコさんのお見舞い。 病院は悲しいことが多いから、負のオーラが満載。 自分が入院していても、そんなオーラを感じて、なんとなく気分が沈む。 そんなときに外の風を運んできてくれるお見舞いがどれだけ気持ちを切り替えさせてもらえるか。 という…

モヤモヤくっきり

久しぶりにみなちゃんとランチ。 どうしても抱えきれなかったこと。 書いても書いても書いても解決できなかったことを話してみる。 怖くて、遠慮して言えなかったこと。 モヤモヤしてたことがはっきりわかってしまった。 それは、これから先を考えたら、避け…

ぼんやり

表面的には楽しい時間。 それなのに、どうしてだろう? 帰路、何も考えられないのに、ほかのことが何もできない。 音楽を聴くことも、本を読むことも。どうしちゃったの私・・・

湧水

素敵なお宿でした。何も前提がなければ、なおさら・・・ 帰りは、三島の柿田川湧水を見学。 どんどん湧いてきています。富士山の湧水。 SAのホットドッ君。 時間が必要なときも・・・あるでしょう? 夜は特製お好み焼き。

雪の梅林

近所の修善寺梅林へ。 って、記憶にある限り最大の大雪だったそうで・・・ 古めの梅の木の枝が相当数、本当に無残なほど雪の重みで折れてしまっていました・・・ 白い雪に梅の花はとてもきれいだったけれど。 やまびこにてお蕎麦。椎茸天ぷらが美味でした。 …

雪被害

雪のため中央高速が相模湖あたりから通行止めや出口封鎖・・・ 一般道で向かおうとしたところ、対面通行の甲州街道で4トントラック同士が噛んでしまって立ち往生。 後続の車もまったく動かなくなり・・・ 大変。 最終的には中央道を戻り、都内経由で東名に…

また上京

何かモヤモヤを抱えたまままた上京。 それはそれでいいんだけどね、何が気になるんだろうか・・・?そんな気持ちでボーっとしていたら、見事な富士山が! こころが洗われるようだな〜・・・ 特製ボロネーゼごちそうさま!

乙女塚温泉

やっといってみた。 サウナはなくていいかな〜少々湯あたり・・・ 温泉には必ずお水を持っていくこと。

赤い日

真紅の薔薇が一輪届きました・・・。 ベロアや・・・。 夜はフレンチでご飯。 いろいろおしゃべりできてうれしいわん(*^。^*)バーニャカウダ パテ・ド・カンパーニュ ラクレットチーズのポテト 明石ダコのパイ包み ビストロ・ウエシマ http://tabelog.com/hy…

定例

整理収納の定例勉強会。 だんだん具体的になってきている。 私にできることはなんだろう。わからなければ、今できることをしよう。 神戸にも軽く雪が。

鍼後の酒、アリ?

元上司のおすすめでめっちゃ遠いハリへ・・・ こーんなところ。 首の筋の痛みは一発で取れた。 咬筋の痛みはやっぱり時間かかりそうだな〜 全身の緊張がやっぱりヒドイみたい。 なんでかなぁ・・・ その後、ひのへ。移転してた〜。 しらすのピザ美味。 鍼の…

備忘録

出来事(事実)に対しての解釈・・・ どう受け止めるかで人生は変わる。 事実と解釈、出来事と受け止め方を混同せず、分けて考えること・・・。 「フツウ」ってなに? 「フツウ」と決めたのは自分。 「フツウ」はただの自分の思い込み。 「フツウ」「当たり…

ほぐす

先週寝てばかりで痛くなった腰をほぐしてもらう・・・ やっぱり自力では限界あるよね・・・ この実はいったい・・・? ブルーベリーではございません。

磨く

先週はずっと臥せっていて、 気持ちもふさぎ込みがち・・・ そんなときには磨きもの。 ブーツを磨いて、爪を研いで。 キラキラしたものは好きだ。 包丁研ぐのも鏡を磨くのも好き。 実習でもノミ研ぎが好きやったな・・。

東日本大雪?

16年ぶりの大雪だとか。 残念ながら神戸はみぞれで終わったわ。 みんなから続々と雪実況中継が(笑) 松本の友達の車(笑)

梅田

やっと熱も下がって。 梅田阪急へリハビリに。 目当てのものは難航したけれど・・・ 自分のためにオレンジのチョコを。 最近オレンジのチョコお気に入り♪ ポートレートに刺しゅうを施す清川さんの展示をやってたので、観ていく。やっぱり殿方の写真より女体…

Down・・・

昨日FP相談の後、悪寒がしたんだけど・・・ ついに。 おととしの年末のあのひどい風邪以来だわ・・・。 しんどくて起き上がれない・・・ 発熱マーカーの頭痛で眠れないんだよね〜・・・ キツイっす(+_+) 今週の予定全部キャンセルだし、 仕事はしてないし、…

俵屋の不思議

頂いた本、借りた本を漁るように読んでいます\(^o^)/ 最近はこれ。建築のソフトの部分だとか・・・。 京都の老舗旅館の話だから、日本の良さとかももちろんあるけれど、人間の魅力、おかみの魅力で磁石のように引き寄せられる人たち、仕事楽しくて誇りを持…