2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三田

谷上で拾ってもらってお初・三田(さんだ、と読みます。)アウトレットへ。あついぃ〜・・・。下界だけじゃなく天空もお暑ぅございます。 垂水アウトレットは何棟にも分かれていてしかも1、2階となっているけれど、ここはすべて1階建てで棟も分かれておら…

Madu

サプライズ部署内婚のお二人へのお祝いを買いに・・・。シンプルなお皿セットがよいということだったんで、自分ではちょっと買わないかも・・・というお店をいろいろ観てみることに。Madu(初めてマディと知りました・・・ずっとマドゥだと)、キャトルセゾ…

波止場リベンジ5回目

梅雨明け以来の土砂降りの中、教室へ。乾燥剤入れたままカメラ持っていっちゃった。 本日は2度めの小物撮影。どうしても思いつかなかったので、クッキーを買っていきました。 なんだか人形が多い。そしてみんなウロウロしないで自分のものだけ撮ってるのね…

おみや

最近韓国って流行っているのかな? ついーとでもウォン安い!って出ていたけど・・・ 韓国おみやげがずらりとそろいました♪ もったいなくて使えないわ〜・・・ 足指の液体窒素、土曜日いけなかったので、本日。イタイ・・・

灼熱

暑くて目が覚め、冷房かけたら寒くて目が覚め、消したら暑くて目が覚め・・・のエンドレスサマーがやってきちゃった。ホントに熱いよ〜・・・何かがないときはなるべくお外に出たくありません。夏ごもりグッズを集めなければ・・・(本とかDVDとか) 今日はP…

浜花火

お昼に皮膚科に行こうと思っていたのに、久しぶりの頭ぐらんぐらん+あまりの暑さに引きこもり。扇風機のホコリを拭いたり、EUROのDVD観たりしつつ安静に・・・。 少しよくなってきた夕方から、浜のご夫婦のお家へ。それぞれ持ち寄りで、厚みたっぷりおやき…

許容範囲超え?

本日美食の会。北野の方の洋食屋さんへ・・・ 何も言わなくてもどんどこ持ってきてくれました。 まず焼カマンベールと薄いクラッカーチーズ乗せでやられました・・・ビールと。 次にヒラメのカルパッチョ、トマトサラダ、ラタトゥイユと頂き・・・白ワインと…

W杯総括2

先日の続きです。サッカー通のM氏コラム その4:総括「オランダ論」インテルの守備勝利のCLの後を受けて始まったWカップですが、華麗なスペインの優勝で非常に良い印象のWカップだったと感じているものの、何か引っかかることもあります。 もし決勝戦でロ…

カレー

夏はやっぱり辛いもの。韓国、タイ、そしてインド料理。今日は久しぶりにマドラスキッチン2にいきました。 もともとあんまりビールは飲まないけど、こう灼熱だとビールが美味い!それとマサラドーサ(円錐)、タンドリーチキン、チキンカレーとほうれん草カ…

ハッピーサプライズ

職場で実は!の職場結婚発表。とても仲良くしていた子だったからビックリ!先週末に彼女が派遣終了で辞めて「正社員を探します」ってことだったんだけど、実は彼の東京転勤に伴ってだったのね・・・キャー!西新井に住むらしい。 なんかハッピーサプライズで…

W杯総括

W杯も終わり、ワタシ的にはまったく興奮が冷めやらず、EURO2008のスペイン大活躍を観たり(試合でブブゼラが聞こえない!新鮮・・・)、今回のW杯をDVD焼きしたりしていますが、テレビ欄では『ワ』の字も見当たりません。うーん。こんなもんか。欧州では秋か…

アブク姉妹店

梅雨明け・・・しました。 一斉にイソイソと鳴き出すセミたち。たしかにはかない命、一生分の鳴きと思えばガマンしてあげたくなるのが人情ですが、やかましい・・・ブブゼラよりやかましい。暑いし、眩しいし、お外に出るのがおっくうになるなー 特に昼間。…

スペイン祝勝会

スペインバルを見つけ出し、小さくスペイン祝勝会!実は、火曜日にお店で祝勝会があって飲み放題食べ放題だったとか!知っていればぁ・・・。 先週のハワイ料理、ドレスコードは「リゾートドレス」に続きまして、今回のドレスコードは「赤か黒」。 サングリ…

波止場リベンジ4回目

雷雨の中向かう私。えらいなー(笑) 本日は露出の話。 シャッタースピード変えたり(滝)、絞り値を低くしたりして撮った後だったから、前回よりは理解できる。やっぱりどっちの数字がどっちに向かうと何・・・というところは理解してないけど。難しい。ま…

またまた、エスパーニャ・カンピオーレ!

まさか、本当に理想通りの夢の対戦カードになるとは・・・信じれば、叶うのかしら? どちらも攻撃的で好きなチームだけど、やっぱりタレント揃いのスペインの組織的で美しいパスサッカーにEUROと連覇してほしい!キャー!と、息をつめて、鼓動を止めて、試合…

Dellyご臨終

ちまちまビューチーグッズをネットショッピングしようと思っていたのですが・・・突然モニタがピン!確かにDellyちゃん、8年ほど前にご購入、伯父さんからそのときもらったSharpのモニタはさらにその数年前・・・。 最近、苦しそうに動いているなぁと思って…

Semi Final

わぁー・・・ 信じられません! もちろん理想は大好きな2国の決勝でしたが、いつも優勝候補と言われながらも4強や8強で敗退している2国が!オランイエが!無敵艦隊が! 格下に弱いオランイエはなんとかウルグアイに辛勝?苦しげだけどなんとか勝ち上がり…

SATC2(軽くネタばれ)

やっと観てきました・・・ 私の中では1で完結だったんだけど・・・ウーン。もちろんおもしろかった。新しいエピソードや4人の出会いシーン(!)なども描かれているし・・・。今回は、なんというか完結編の後日談というかファンサービスというか。 1では…

Quarter Final

いや〜4強出そろい、残すところあと4試合。さびしい限りです。EUROのDVDとか引っ張り出して観ちゃったりして。 南米がめっちゃ元気〜!今大会は南米祭りか!と思い、理想は、大好きな スペイン×オランダ の決勝戦観たい!でも、きっと、 ブラジル×アルゼン…

プレミアムウィーク

セールじゃありません。 写真教室のイベントでした。 写真3枚組で出展したり、写真家の講演があったり、パーチーがあったり。スランプ中の私は出展する写真もなかったのだけど、パーチーの受付などお手伝いをしました。 ジーッと皆の写真を見ているとそれぞ…

神戸は酒蔵の町

実はそうなんですね。菊正宗、沢の鶴、などなど・・・今夜はそんな酒蔵のお店にいきました。 酒心館 http://www.shushinkan.co.jp/ 酒心館 さかばやし http://shushinkan.co.jp/sakabayashi/お豆腐料理と一緒に、美味しい熱燗と氷結梅酒を交互にいただきまし…

波止場リベンジ3回目

・・・予想通りの二日酔い。前夜お水1Lくらい飲んだんだけどなぁ。昨夜ついついおしゃべりして遅くなり、2時ごろ寝たため、二日酔いと寝不足でグラグラ・・・いえ、楽しい疲労なのだけど。 今日は、WBや露出、ISO感度の説明。復習できているハコちゃんの説…