アブク姉妹店

梅雨明け・・・しました。


一斉にイソイソと鳴き出すセミたち。たしかにはかない命、一生分の鳴きと思えばガマンしてあげたくなるのが人情ですが、やかましい・・・ブブゼラよりやかましい。暑いし、眩しいし、お外に出るのがおっくうになるなー 特に昼間。毎年のことながら引きこもります・・・


夕方になって活動開始。今日はAbukuの姉妹店、バルストロキッチンに。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025675/


昔の喫茶店のような落ち着いた暗め色彩の店内。イケメンのお兄さんや男前のお姉さんが心地よくサーブしてくれます。
シャンパンで乾杯し、前菜、アナゴのパスタ、豚肉のローストなどなど・・・どれも美味しい。大好きなパテの種類もいっぱいありました。これとパンとワインでOKなくらい好きな食べ物です。パテをもっと食べたかった(笑)
明日誕生日の華さんのお祝い!と思っていたのですが、1か月ほど先の私までついでにお祝いして下さいました!わぁ!

名前入りのシャンパンをいただきました・・・素敵〜・・・うれしい!


その後、鳴門金時入りのタイ焼きを買い、茜屋珈琲店へ。雰囲気良い〜バリスタのお兄さんが丹念に珈琲を入れてくれます。

泡がもっこもこ・・・私は飲めませんが(笑) 楽しいひと時でした。