2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムフフだより

久しぶりにPIPI。 オマール海老のビスク。前回は身も入ってなかったかしら??? 白ワインとともにおしゃべり〜。 幸せなオーラ。 このあふれる幸せ感ってものすごく伝染するな〜。 私まで、幸せな気持ちになる。ありがとう! お互い、卒業して旅立とう☆

津だより

久しぶりに雪ちゃんとご飯〜。 火鍋をいただきました。 めっちゃゴ〜ジャスでキレイなお店なのにお客が入ってない・・・ お安いし・・・ 思わずお店の行く先を心配してしまった。 栗入りチョコテリーヌ やっぱり話すと元気出るなぁ。 私の話も聞いてもらえて…

Seasons「ヨーロッパの冬」 

一夜明け、なんか悪夢でうなされ(笑) モウ、ナニモ、シタクナイ・・・(-_-;) ひたすらプレイオフ観たり。 試験に関係する書籍を封印したり(いつものお決まり)。 舞い散る雪を眺めたり・・・。 そして、「ヨーロッパの冬」ALLなめこを見てニヤニヤしたり。 …

実技も撃沈☆

学科と違って、勉強のしようがないんだよね。 予想質疑応答は暗記していったのだけど・・・。 振り返りが2分。1分で終わってしまい、 何かつけ足さなきゃ!とパニック! 焦ってニヤニヤ笑い。 質疑応答でも、後から考えると矛盾点が多々・・・ うーん・・…

おひろめ。

もうすぐLAに戻る二人にチラッとご対面。 ザ・アメリカンな大らかな彼だわ〜 アメフト話もわかってくれるし☆ 日本語会話のときつまらなくなかったかな〜? とちょっと心配だけど。 優しそうな人でよかった。 結婚式が楽しみ。 3匹のネコちゃんにも会いたい!…

キャリア

派遣会社の担当者いわく、「現場・市場を知らないキャリアカウンセラーはうわべだけになってしまう。」とのこと。 たしかにな・・・。職業理解と自己理解をするためには、市場を知ることと、傾聴能力はどちらも必要。今現在ハローワークで働いていて、市場を…

学科・・・撃沈

とってもいいお天気。 元気はつらつで向かったのだけど・・・☆ テストには見たことのない文字がいっぱい・・・あかん・・・。 「どれも確実に○か×がわかる(つもりな)のに、それを組み合わせた選択肢がない・・・」と混乱する問題がいっぱいあり・・・ 過去…

祈願?

くしくも?センター試験もこの週末だそう。 不思議なご縁だけど、それぞれにがんばりましょう☆ 縁起担ぎの商品が続々ありますね・・・ 夜ご飯はママさんが梅ささみカツを作ってくれました・・・。 もちろん鉛筆は湯島天神で買ったものを!(グループメンバー…

くじけぬ心

勉強が全然進まず、くじけそう・・・。とりあえずやれることからひとつずつやってるけど。これでいいのか、足りてるのか、不安でたまりません(>_ 休憩時間(?)にプレイオフを。 マジメなファンにはありえないことなんだろうけど(笑) 同地区のNOとATL…

こんなときに?2

こんなときに・・・と思うんだけど、LAから一時帰国中だというので皆で集合!今週しか会えないというのですもの・・・。 すっかりロス・アンジェリーナになった彼女、ショッキングピンクの可愛いコートで登場です。 1年半たったけど変わってなーい♪ 久しぶ…

橿原神宮

ついに! ついに!! ずっと行ってみたかった橿原神宮へ。 本当は先週の予定だったのだけど、突如事由により今週に延期。 しかも本日は土砂降り・・・だけど。だけど、がんばって初志貫徹。 と、奈良県に入った途端にめっちゃ豪雪に変わる。ウワー!どこの雪…

こんなときに?

試験までは髪を切らない方が縁起が良いか? それともすっきりした方が気持ちも新たになるか? よくわからないけど4か月ぶりに美容室。 ヘッドスパもしていただいて、固〜い頭皮をほぐしていただきました・・・至福。 やっぱり前髪長い方がいいのかなぁ。 短…

今さらなめこ「雪」

今さらながら、なめこを楽しみ始めました。シーズンズ。 やっぱりRPGのアイテムコレクターだけあって、楽しみ方が・・・ALLなめこ集めになっちゃいます。 白ウサギなめこ クリスマスなめこ みかんなめこ。 ふよふよと浮いている感じがたまらなくキュート(〃▽…

年賀状

いつものことだけれど、お休みってあっという間です。届いた年賀状に思いをはせてみたり・・・。 名前がどんどん変わってわからなくなったり・・・。 そして、思いがけない方からの年賀状。 もうセンター試験か・・・。 そうだとはわかっていたけど、なんか…

氏神様へ。

八百万の神が住まう日本。 やはりその土地の神様、氏神様にお参りするのは大切なことです。 というわけで市内の神社を調べたら・・・たった四軒しかなかった。しかも3軒は山の上。残りの1軒へ、遅ればせながら詣でました。 打出天神社。日にちのせいもある…

正月勉強計画。

膨大な、暗記しなければいけないものたち。 途方にくれるわ・・・ それにやっぱり、私は、 ・言葉の意味がわからないとダメ ・系統立てて覚えてないとダメ らしい。昔から単語単体覚えはできなかった。神経衰弱も苦手だもん。 というわけで、まとめる。 テキ…

正月映画鑑賞。

いつもも観ないけど、正月もやっぱりテレビはほとんど観ません。 紅白を見て今の歌謡を勉強し、駅伝を見て懐かしさに胸を震わせるくらいかしら。というわけで、何故今観なければならないのか?で借りた5本のDVD。 ※ ポーラーエクスプレストムハンクスが何役…

お値段以上

なニトリへお買いもの。 あなどるなかれ、無印のような色使いです。 40年くらい使い続けた洗濯物干しざお、 手紙やはがき入れボックス(ブーツ箱はよわすぎました)、 スープポッド(ついに)、 いくつかのキャンドル、などなど。 オトクなはずは9,000円の…

ぴろぴろワカメ

あけましておめでとうございます。 新年早々、愛する洗濯機の掃除でもいたしましょう。 「洗濯槽 ぴろぴろワカメ撃退法」とやらを見つけたので、やってみる。 http://allabout.co.jp/gm/gc/45757/過去に、「洗濯槽クリーナー」洗剤とかで洗ったことあるから…