2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カカオ。

クラスでたまたま隣の席に座った同じ年の女性。 ホントさっぱりしてて、意思もはっきりしてて、素敵。 私にないアートな才能も尊敬。 知り合いになれてうれしいな〜。 今日はその彼女のお家でご飯〜♪料理男子がクックパッド見てジャンジャン料理を作ってくれ…

コーチング?

前回上京した時から、昔の上司に毎月コーチング?みたいなことしていただいてます。 スカイプって便利だな〜。 いっこいっこ進めていかないとな。 そのおかげで、整理収納のメンバーとの会合も思い切ってセッティングできたし。 本当にありがたい。。 学校で…

Walking with Dinasor

待ってましたの大阪城ホールでの恐竜ショー! 考古学者役の人がたくさん説明してくれて勉強になった。 周り子供たちばかりだったけど。一緒になって大興奮〜。 爬虫類の肌質感とかめっちゃ出ててリアル!等身大だし。 ティラノのヤツ、意外に小さい。ラブリ…

タコパー!

本日、タコパー!赤恵比寿が出てきて・・・これは飲まないわけにはまいりません・・・ もーちょっとで解禁なんだけどな。 タコパー、東京のときとは全然違う(笑) みんなプロです。さすが大阪人・・・ 関西外の私の入る隙間なし。よろしくお願いします。 キレ…

久しぶりに心斎橋での宴。 大阪人がみんなおもろいわけじゃないのね・・・ すごいステレオタイプの誤解だわ。 私も勘違いされるの苦手なのに、やっちまってるな。 平日は全然飲みに行けてないな。 環境に慣れるまではおとなしく・・・。 夕焼けキレイだな〜

時間割

1週目 ・建築概論 ・PC基本 建築用語はまったく未知なので大変だけど、産業カウンセラーの勉強よりは数段おもしろい!もっと知りたい。2週目 ・製図 ・CAD基本 CAD操作で四苦八苦・・・3週目 ・CAD平面図、立面図、断面図 本格的になってきて、もうついて…

スケルトンハウス

クラスメートの家でホームパーチー。 ついでに呼んでもらいました(^.^) すごいスッケスケのお家で驚愕。。これ、何もなかったら、iMacみたいでかっこいいんだけどなぁ・・・ 飾ってあるのもまたアートなのかしらん。 中は写真撮ると倉庫みたいだな。 お外か…

淡路グルメツアー!

さてさて。 ワンコたち二匹連れて、淡路美味しい買い物ツアーです☆ まずはランチ。丸太小屋が立ち並ぶオシャレ空間でランチ。ここはどこ? コースターが生葉っぱ(笑) ラ・ウーベ http://lauhbe.web.fc2.com/ ヘルシーランチを頂いてから、七宝大甘玉ねぎを買…

入所。

「入所を許可します。」 ってなんだか・・・刑務所? ついにお縄を頂戴?かしら? 初日から乗り過ごして遅刻しそうになる。 なんかやってしまうんだなぁ… 昨日手続き中に、試験で会った女性に再会できてちょっと緊張和らぐ。うちの科は、女性7名かぁ。みん…

64番地

1日から始まるのかと思いきや、2日開講! ということで、本日は手続き。 東京から出張で来てた友達と64でランチ。 分煙ってなってたからここにしたのにぃ。 ごめんね、テラス席になりました(笑) 喫煙のお店って全然知らないんだよね〜 ニートライフもこ…