2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロボウル

ハワイのお祭り・プロボウルを観戦。 去年もそうだったけど、最初はめっちゃにこやかなのに負けがこんでくるとマジ顔になるのがおもしろいw やっぱり人一倍負けず嫌いなメンツ だからなぁw いつも厳しい表情のマニングが赤いユニフォーム着て(なんか違和感…

アジアカップ

サッカー後進地域であるアジアだったとしても優勝するのはやっぱり国民としてうれしい。 オーストラリアは、W杯残り15分で3点入れられて逆転負けという、なんというかトラウマがあるから(アフリカ大会の予選でも逆転負け?)絶対負けるような予感がして…

女子の日

午後は久しぶりに美容室でトリートメント。 髪型は・・・悩みどころ。秋に、憧れだったストパー部分完全排除のボブにしたものの・・・なんか、違う。違和感。自分じゃないかんじ?慣れてないだけじゃないと思う。撮った写真見てもイマイチ。なんというかイケ…

デスノート

遅ればせながら金曜ロードショーでやっていたので、前編と後編続けて観ました。原作コミックは大ベストセラーなのだとか。ストーリーは少年漫画っぽいのでそこまで「え!」「ひぇ!」みたいなのはないんだけど、それよりも主役の二人。 藤原くんはこういう、…

カメラ淑女新年会

久しぶりにメンツが集まる。東京ツアーした全員血液型が違うメンツ+カメラ女子(まだ若い!でも感性はピカイチ!)にて。 「大地がごちそう」というお野菜が美味しいお店で蒸し鍋やバーニャカウダ、野菜天ぷらなどなどいただきながら、相変わらずのそれぞれ…

ごくせん

ごくせん・シーズン1のDVDを借りたので、視聴。 ママさんまでなんだか釘付でぶっ通し12話一気観〜 その後、コミックも読み返しました・・・ 設定は一緒だけど主眼は別物だな〜どちらもそれぞれに楽しいけど♪ たぶん連載が始まって早い時期にドラマ化され…

オオサカ

もうすぐ大阪駅が新しくなるそうです。シネコンやハンズとかできるみたいですが。鬼門の梅田、何度行っても迷子になり苦手な場所だけど、駅ができるとまた道が変わって迷子度加速しそう・・・ 今日はそんな大阪でご飯。その前にヨドバシでスマホ見学して、阪…

美女会@タイ

またまた美女2名を引き連れて女子会〜♪ 前回の韓国から引き続きアジアンとなりました。バーン・ソムデット http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002763/話は尽きず、ハンズ前のバームクーヘンのお店ma couleur(マ・クルール)でお茶しながら閉店し…

プレーオフもあと・・・

NFLシーズンももうすぐ終わります。 プレーオフも全試合観ているけど・・・ やっぱりシーズン中は落ち着いて?見ていられるけど、Win or Gohomeになると、ひいきのチームが負けると一気につまらなくなるなぁ。今年のひいき=クール・ジョーのレイブンズ、王…

お煎茶の会

お煎茶の会@明石公園。一滴、二滴・・・。 寒くて、晴れているのに雪が舞ってたわ〜。 薫子さんのお着物が淡いさくら色でホントに美しい。なのにその格好のまま、タイ料理屋さんでご飯(笑)よいのか!? その後、紅茶専門店アリエルでスコーンセットをいただ…

サロン・ド・ソノコ新年会

少しずつシャバの世界に戻りつつありますが・・・本日はやっとセールを覗きにいきました。 ニットワンピを買って・・・お漬物も入手してから西明石のソノコ邸の新年会へ。 本年もこんなに美味しいごちそうをいただくことができて、感無量です。 大根と生ハム…

スヌード

やっとわかった。 欲しいマフラーの名前。 上からスポっとかぶる形のマフラー。 名前をずっと探してたけど・・・ネックウォーマー?ショルダーウォーマー??リングマフラー???なんだか「レギンス」とか「ブーティ」とかオシャレな名前が付いているはず・…

初出社

見事に一歩も外に出なかった。 ある意味戦っていたともいえなくもないが(笑) 結局携帯機種変更の勢いを逃し、さて・・・となったところで、エクスペリアがよいというウワサを聞き、そういえばPSPとサイズ近づいたなぁ・・・と思ったら、春にPSP+エクスペ…

カユミ

風邪はだいぶよくなってきた。動いてないので全身がガッチガチで痛いけど。 ただ12月に病院で咳止めもらったり、ここ1ヶ月ほど長引くお風邪のために薬飲んだためか、なんだか・・・・・・・全身がかゆい!!なんだこれ!!薬の副作用?乾燥かな?それとも…

新3年日記帳

明けました・・・。 こちらに越してきてから3年間付けていた「3 Years Diary」が終了し、新たな3ヶ年へ突入。真新しい日記帳となります。 今年の目標は・・・6月の試験、それが終わったら乗馬再開、そしてお茶々をもっと習いたい・・・。 さらに、6月の…