2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけヘルプ

とにかく通勤に慣れず、毎夜ふくらはぎがつる・・・キツイわ。 そのうち、楽になるのかしら?それとも無理になるのかしら?さらに先輩アドバイザーの片づけ現場にヘルプしにいくことも増えた今日この頃。 自分自身、経験をもっともっと積みたいわ〜。 ガヴィ…

エアコン入れ替え

なんとか工事もできそうとのこと。 早めにつけてもらいました。 憧れの?ダイキン。だいぶ安くなったなぁ。仕事部屋のエアコン BEFORE (20年以上もの。年代不明) AFTER 寝室のエアコン BEFORE(こちらも20年以上もの。よく動いてたね・・・) AFTER そ…

はじめまして神保町

徒歩10分から片道一時間半へ・・・ 果たしてどこまで続けられるのか。 神様は私に何をさせようとしているのか? これまでの一坪トイレよりは大幅に改善。無駄に美しくクラシックのかかるトイレ・・・ お昼はどこもボリューム満点。学生とサラリーマンの街…

さよなら多摩オフィス。

さて、とうとう引っ越しの日・・・。 徒歩10分通勤から、電車で1時間半通勤になることを考えると憂鬱でたまらない。 というかこれは辞めろという神様からの思し召しかしら?と思ってしまう今日この頃。 引っ越し箱詰めは無事終わり。 さよなら多摩会。in …

エアコン逝く。

前から「壊れると大変だからその前に買い替えませんか?」 と提案してたのに、「壊れるまで使う」と・・・ そして案の定、突然壊れました。 屋根に面した部屋、断熱材も少ない構造、そして寝室。 つまり家の中で一番暑い部屋の、エアコンが壊れてしまいまし…

昼も夜も。

偶然にもパスタ。 昼は冷製明太子。 夜はペスカトーレ。

夏祭り

やっぱり一人で行っても楽しめないですって。

代々木にて

夏風邪にてダウン。。 のどからきて、鼻、くしゃみ、発熱・・・そして咳。 夏風邪なんていつ以来だろう? 外も熱くて発熱しているとホントツライ。それでも小康状態になってきたのでセミナーのお手伝いに。

ゲリラ豪雨

そしてここ数年はお決まりのゲリラ豪雨。 ホント一瞬で視界が真っ白になります。 上がった後はこの空。