2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウバイ園

秩父のロウバイ園へ。 ろうそくの鑞のような梅。見た目蝋細工っぽいです。確かに。 香りも梅よりも強くて少しさびしげなかんじ。 見頃すぎちゃった〜。 黄色い梅、あまりなじみがなかったけど・・・謙虚でいい感じ?です。 頂上には立派な檜が。 普通の白梅…

どうしたら?

愛猫家仲間の師匠の家のネコが天国に旅立ちました・・・ 前から少し身体は悪かったけどまだまだ若いのに。 飼い主夫婦のココロが心配です。 まだそこにいるかんじ・・・する。と思う。 わたしもそうだった。別れはつらいです。そして・・・友人の病。 最近、…

ねこあつめ

むっちゃ可愛いアプリを聞きまして・・・ ただ、庭先にご飯とおもちゃを置いて、のらネコを集める・・・というだけの闘いもラスボスもパズルもないゆる〜いゲーム。これが・・・癒されるんです。 これが全景。 ストーブ、ひげ焼けるで、ってくらい近づきます…

パルテノペ

ひさっっしぶりに恵比寿のパルテノペ。 そしてひさっしぶりの三人会です♪ みんなそれぞれ〜。いろいろありますよ・・・ まずは美味しいピザでもいただいて。 スイーツもいただきます! 話は尽きず・・・かなりな時間まで。 妊婦さん、負担なかったかなぁ?(…

カレー!

ランチのカレー、ナンとかかなり本格的です。 うま〜。ごちそうさん!

がんばろ〜まず整理w

いよいよ確定申告始まりました・・・ これまで年末調整外の医療費控除くらいしかやったことがなかったので・・・ 「青色申告」何がなんだかわからない中でのスタートです。 とりあえず近所の図書館で可能な限り勉強は、した(笑) あとは、実践あるのみです…

白金にゃんこ

セミナー会場近くにて。 本日も勉強会です。 卒業試験どうしたものか・・・にゃん、どうしたらいいかな?

角煮?

なんだか圧力鍋とか使って作ってましたよ(^^;) わたしには無理です・・・・ いただきます。

ミネストローネ

簡単だと思っていたのに・・・こんなに難しく作る物なのですね・・・ ついていけません(笑)

焼きカレーチーズドリア

デニーズの人気メニューを家で再現? 冷凍してあったカレーをご飯の上に載せ・・・ 焼いたハンバーグとチーズを載せて・・・オーブン。 いかがでしょ

ブロッコリ

ブロッコリをフードプロセッサに入れて・・・ パスタ・・・のつのつと・・・のどに絡まりました・・・(^^;)