2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコツア〜

さて、垂水のコストコへ〜。 千葉以来。というか、どこでもドアでメインランドに来たみたいだわ♪ セメントのような大きさの小麦粉とか。 ガロン売りの牛乳とか。 缶詰もこの大きさ。 このマヨネーズ美味しいらしい・・・ なんだかんだとけっこう買ったね 持…

亥炉葉門

お店移ってから、「いくいく〜」 言っててずっと行けてなかったお店へ。 卒業生と。 お局様対策を考えつつしっかり建築事務してる子と。 建築士の試験のため、さらなる勉学に励んでいる子と。 実習の楽しかった話やお店の話、その他もろもろ・・・ あっとい…

ワインでも。

週1で活動はしておりますが、お金はないがワイン会は参加。 珍しいワインと、チーズやパンをいただいて。 マニアに博識。いろんな分野で。すごいわ〜。

紅葉が・・・

バイト始まりまして。 どうなることやら・・・ 人はいい。・・・というか、どんな人もイイヒトだと思ってしまうから、よっぽどのヒトでない限りはそう思ってしまうのだけど。 不安に思う声。 そうでもないのでは?チャレンジでは?という声。 さまざまです。…

ボジョレ〜?

友人宅へ美容師さん出張サービス。 私は料理のお手伝いへ。 素敵なコの字型アイランドキッチン。 アイランドにシンクありの形状が私も好き。 レンジ台はやっぱり壁にくっついていたほうが油被害とかも軽減する気がするし・・・(やっぱり掃除のしやすさ優先w…

家に住むということ。

三和カンパニーのショールームでウットリ眺める。 ここのキッチンみたいなガラーンとした家が好きだわ〜。 http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c12/ それからお家のセミナーへ。 家に住むということで、こんなにも人生が変わるって面白いな。 やっぱり家…

歯が欠けた・・・

下の両方の糸切り歯が欠けてしまった・・・ スプリントはしているものの、夜中の噛み締めが強すぎ? そんなにストレス負荷が高かったか・・・ というわけで治しにいってくる。 だいぶまいってるな〜(*_*) それでもお弁当は作っていきますよ! でも面倒だから…

屋根と外壁。

さて、実物大はちょっと休憩して、寒くなりすぎないうちにお外にて、犬小屋の屋根や外壁をつけていきます。 屋根職人。スレート拭き。カラーベスト。 サイディングの外壁も付けました♪ こんなクオリティの家、絶対住みたくないけど的な・・・(笑) 職人さんっ…

いろいろリセット。

家でのいろんなやりたいことがたまってくるとそれがストレスになる。 そんなときは整理整頓・・・料理・・・ さまざまこなすと気持ちいい〜。 これはいったいなんだろうか? ボロネーゼをマッシュポテトにかけていただきます。

グランフロントワイン巡り。

さて、ボジョレーはまだですが、ワインが飲みたい♪というので、グランフロントにてワイン巡り。 3軒ほど、ワインがたっぷりのお店が。 いっぱいずつ飲んでハシゴ。 ワイン博物館はだだっ広くてイマイチかな〜。 エノテカはよかった。おっちゃんばっかりだっ…

Green House

それでいきなり本日面接。 ほぼ決まってるということだったのでダメ元で。 と思ったら・・・一度行こうとして満席で入れなかった林の中のカフェの近くだった!ここだったんだな〜このお店・・・ ちょうど良い時間だったので、一番乗りで入店し、ランチをいた…

柱と梁とシューカツ

ノンビリな私も11月からは真面目に動き始めて。 とりあえず思い悩まず、粛々とマイペースに、打たれ強く進めたら、今の自分にとって一番必要な仕事に決まる。と信じて。 キャリコンもしてもらったり、ハロワも通いますよぉ〜。というわけで一気に柱と梁が! …

足場はしっかり。

昨日の雑貨屋廻りのあと、少々決戦が・・・ 我慢したり隠したり素直に対応できないのは、身動き取れなくなって本当に苦手。 というわけで勇気をもって言いたいことを言ってみた。 どうにもならないこともあるかな? すっきり・・・かな? 特に何が変わること…

雨の日

福島ランチ〜 福島は隠れた名店が多い☆発掘したいわ。 ラ・ブリーズ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/ さて、紅葉を楽しみたかったのだけどあいにくの雨。 というわけで近くで雑貨屋さん巡り。 TIGERも雨だからか並ばずに? こんな掃除用具…

JOBS

お昼はグランドビルで 斬新な?あさりうどん 映画館の近くに綺麗な光のビル。なんだろう? 映画はスティーブジョブズ。 亡くなってからたくさんの追悼番組を見て、MACはアーティストのための気取った難易度の高いパソコンだと思い込んでいたのが間違いだと気…

嫌な予感信じる

楽しいはずのワイワイの宴なのにどうしてこんなに不快な気持ちになるんだろう。 それなら、参加しなければいいのではないか? めったに「参加したくない」ことってないんだけど、こんなに不愉快になるのに私何してるのかな。 「自分の素直な心の、嫌な予感を…

いよいよ原寸大!

次は、原寸大のミニテラスハウスに挑戦〜 まずは柱の数を考えて・・・土台を組み立てます。

犬小屋完成

ついに実習の最初の山場、1200の犬小屋の骨組みが完成! いや〜こんなに小さいのに、苦労した・・・ ほぞ・・・あり・・・かけ・・・。 グラグラでも、気にしない。 グループも少しずつまとまってきてホッとする。 工具(りんぎ、厚ノミ、さしがね〜ぜ、…

話してみること

三重から、なんばまで会いに来てくれました(^O^) 話をしていたら尽きないわ〜 そして、話をしていくことで自分の気持ちの整理もできる。 書くこと、そして話すこと。 これってとっても大切。 本当に感謝。ありがとう。 オバケのように成長した幸福の木。すご…

書いてみること

icloudの調子が悪く、なかなか写真が同期できずだいぶごぶさた〜。 ちょっとこころ的な余裕もなかったのだけど。 基本設定はこだわりない楽観主義なのだけど、ふとしたときに考え込む〜。 ヒマじゃないのに考えちゃう、 まいったな。 はっきりしないのは、苦…

もうちょっと

1200の犬小屋はもうすぐ完成です♪ 満身創痍だけど・・・ 手は切るはトゲは刺さるわ、この前は資材につまづいて完全に転倒・・・先生に「立てるの!?見学してたら!?」と叱られる始末。すみません(>_ そんな身体ですが、久しぶりにカウンセラー仲間の皆さん…