2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの

懐かしの大崎ゲートシティへハンドキャリー。 これも何かのご縁でしょうか? いつの間にかゲートシティからはすべての部署が 撤退してましたね。 そして西テック跡地を見ると・・・・ なんかすごいのできてました(^o^;) 時の流れを感じちゃいます。みっちり…

横浜方面

横浜方面に用事ができ、せっかくなので、 ずっと行ってみたかった、つきこやカフェへ。 古民家(元茶室だそう)を改造しての・・・いい雰囲気。 焙煎室では緊迫したムード。 なんとハンドドリップではなく、紅茶を出すようなフレンチプレス。 コーヒーの苦味…

捜索隊

同僚の愛猫が迷子に。 いったいどこへ行ってしまったんだろう・・・ というわけでワタクシも捜索隊に! と言っても、動物病院巡りしてチラシを置くだけですが・・・。 10件以上は巡りました。 タクシーの運転手さんのおかげですが、、 早く見つかるといい…

お肉屋さん

本日オープンの精肉店。サーロインだそうです。 焼肉丼。 できれば塩コショウが好みだけど・・・それかポン酢。 脂がね〜(^^;)あんまり得意じゃないのよね。 最初の一切れは美味なんだけど・・・

ねこあつめ

最近もっぱら作業になってしまっているねこあつめ。。 なかなか宝物くれないんだよね。 クリームさんとゆきねこさん。 もう40回以上来てくれてるのに。 ってわけでヤーーーーットいただきました。 逆に、コンプリートしてしまうと、 本当に作業になってし…

全身が・・・

そして週末ぶっ倒れる(笑) なんででしょー。年末の疲れ?精神的疲労? なんだかわからないけど全身が痛くて 寝返り打つときに布団が当たっても痛い。 困ったもんだわね。 起き上がれないから安静にするしかない。 夕日はこんなに綺麗なのに。 とほほ。

福利厚生

なんでかこれまで利用したことがなかった 近所のジムの都度会員。 保険組合の福利厚生なので利用しなくては。 というわけで久しぶりにヨガやピラティスを楽しみます♫ 身体を伸ばすのって気持ちいい。 なんかこんな自分風アイコン作るのが流行ってるそうです…

Brillo

一生懸命大変な料理を毎度作っている。 そして一人では賄いきれないから、 仕込みでしっかり作って、 パスタやサラダ以外は盛り付けてサーブ。 ということはほとんど休みなしで仕込んでる ってことよね・・・料理が好きでないとできません! 脱帽。 美味しい…

すっかり焼き豚ブーム

年末にキョウちゃんからレシピを頂いてから すっかりブームになった焼き豚。 塊肉がお安くなると必ず?作っています。 ラーメンも手作り焼き豚あるとググッと満足度も上がる。 レシピってすごいな。 無から幸せをつくりだす。

アーティザン

アーティストは芸術家 アーティザンは職人さん。 どちらも素晴らしいと思うのだけど、 こういう並べ方は職人さんだと思うのであります・・・ 真似できぬ。

根津美術館〜

さて、歯医者で相談後、歩いて美術館へ・・・ 向かう途中でご飯。なんだか有名なお店? お祭りみたいなお店。 焼き鯖定食。 そこからぶらぶら歩いて・・・ 可愛い窓を見つけて。 ついに根津美術館へ! なんでこれまで来てなかったんだろう? 竹なのもまっす…

将棋

なんだか突然舞い降りた将棋ブーム。 というか私は駒を触ったことすらありません・・・ 今から勉強するしかない・・・ 老後の呆け防止にはいいみたいだし・・・ でも本当に難しくて、頭のいい人でないと難しいのでは。。。

初恵方巻き

節分につき・・・ 初めての恵方巻き。 もちろん買いました。 高いな〜。 いろいろ手巻きしたら楽しいね。