横浜方面

横浜方面に用事ができ、せっかくなので、
ずっと行ってみたかった、つきこやカフェへ。
古民家(元茶室だそう)を改造しての・・・いい雰囲気。

焙煎室では緊迫したムード。

なんとハンドドリップではなく、紅茶を出すようなフレンチプレス。

コーヒーの苦味が苦手な私は、とってもとっても飲みやすくて
ブラックでもいけちゃうくらいまろやかで美味しかったのだけど、
渋味苦味の好きな相方は、
「雑味が・・・」とおっしゃっておりました。
私は好き。苦手な人でもこれならいける。
二階にはコーヒーのアトリエが。
絵に描いたみたいにおっしゃれ。

特にフィラメントが・・・たまらん。

つきこや
http://www.tsukikoya.com/index.html/



その後横浜へ戻る途中で懐かしのベイサイドマリーナへ。
しかし相方の体調みるみる悪くなり(うつしましたねw)
1軒のみ。それはリーガル。ショートブーツ・・・
と思ったらめっちゃお安くなってて、無事収穫できました。
年末から3ヶ月に渡った捜索もこれで終了。


夜は中華街にて。

パンチの効いた中華料理で元気復活・・・・?したかな?