2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷

絶賛夏バテ中。 外でお昼の場合、コレを好んで食べる。。 ますますバテるかしら? 昔家にかき氷マシーンがあった頃、 11杯くらい食べてママストップがかかったことを思い出す。。

手作り袋

けっこうお金をお渡しすることが増えたんだけど、 ちょうどお金を入れるのにぴったりな かわいい封筒が売ってなかったので、 久しぶりに袋を・・・ 何かの包装紙を切って貼るだけだけどw

アロマテラピー

先日難しかった治療の続きに群馬まで。 またまたGooglemapちゃん とんでもない道をナビしてくれまして・・・ やってくれましたね 川沿いのジョギングロードみたいな3mくらいしか ない道・・・これ車道じゃないよね? 最後は2mくらいの隙間しかないゲート…

むらいさち写真展

久しぶりに都内っぽいところへ。 この銀杏並木初めて行ったかも・・・? ゆみちゃん素敵に撮ってくれましたよ シェイクシャック激混み! 美味しいのかしら? むらいさちさんは海中写真家さん ルーとの思い出の方でもあります。 なんというか女子っぽい写真で…

内臓と耳下腺

一連のMRI、CT、血液検査、超音波… などなどなどの結果。 耳下腺に唾石なし! アミラーゼの値も正常! ってことで、これ以上できることはない…と。 内科的原因はやっぱり見つからないのね… そうすると、やっぱり骨やスジ、 精神的なもの…かしら。 振り出しに…

ピラティス

新たな試み第三弾。 体幹を整えるピラティス個人レッスン。 エクササイズというよりは、呼吸や姿勢を整えるところから・・・。 肩が前に丸まり、首が前に出てる。。 PC使う人の宿命ですね。 こうしてインナーマッスルや体幹を整えることでも、 肩こりや咬筋…

神座

鍼灸院2回め。 やはり足の筋肉をほぐす・・・ 筋がつってるかんじだからね。 狙ったかのように頭痛になってたけど、 首をやってもらったら、スッと引いたわ。 首なのね・・・ お腹が空いて、ふと見あげると あれは・・・ まさかの神座!?江戸に進出してた…

ゴトク

ギットンギットンになっているゴトクを少々。。 といっても経過が長いから、完璧はむずかしいけど。 しばらく重曹ペーストに絡ませ、 重曹鍋で30分煮て3時間以上置きます。 その後、ごっしごっし&スクレイバーでこそげます。 ・・・そこそこツヤ戻ったかし…

アロマテラピー

化粧水や軟膏も手作りしてるし、 シャンプーや洗剤もオーガニックや石鹸派。 科学的な香料がけっこう苦手で、 精油はよく(この季節なら虫関係もw)使うのだけど、 アロマテラピーは初体験。 説明会と治療体験・・・。 のはずが。 足は少し和らいだものの(…

ふんどし先生!!

友人に誘われて・・・の「ふんどしパンツ」試着会へ。 前に見た「ふんどしパンツ」って、 本当にふんどしみたいな形状で色っぽさもかけらもない。 それにオマタをしめつけそうで(祭りのふんどし)良さがわからない って思ってたけど、ネットで見てみたらか…

足の経過と新たな試み。

足がなんだか力が入らないし、踏み込むと痛い。 もう4ヶ月たってるのになぁ・・・。 整形外科行っても湿布薬くれるだけだし、 大きな病院でリハビリしたほうがいいのかな? と整形外科に紹介してもらうために受診すると・・・ 足首のレントゲンでもやっぱり…

大國魂神社

さてさて、ネットで調べてご利益ありそうな神社にお守りを! ってめっちゃ近くの守り神さまがヒット! 初詣もきているし参拝兼ねていきますか〜。 ついにこちらでもセミが鳴き始めてました。 クマゼミではないけれどw 近くで、好みな、エッジの効いたおうど…

関西の暑さ

無事交換も終わり、監督も終わり。 東国に戻ります。 関西のテレビではこんなの出るんですね・・・ さすが熱帯の国。 関東でもあったかな? 羽田についたら晴れてたけど、この湿気はなかった・・・ あちゅい。

順調に仕上げ

仕上げはあっという間〜。 フローリングもしっかり貼ってくれたし。 リフォームの残りのCFがあったんだけど、 間違って切ってしまったとかで、急遽、選ぶことに。 思い切って柄物にしてみました。 モロッコタイル風だそうですw レンジ台横の下の壁はキッチン…

亥炉葉門

いやめっちゃ久しぶりにいきました。 杉板のメニューも素晴らしい。 お通しから手が込んでます。 どんどんチョイスしていただきます。 さすがの目利き。 お刺身もどれも美味しい。色っぽい彼女と話していると私も女を忘れてはいけないと・・・。 思い出しま…

いつもの

さていつものメンバーで。 まずはお茶・・・が長いw 買い出しして、場所提供&日本酒飲み放題の日本酒センターへ どれもこれも飲み放題。すごいわ・・・ ってそんなに飲めないす。。 (最近飲んでないからね・・・) こんなの飲んだよ、と備忘録。 七夕会も…

経過

修繕中・・・フローリングの床を剥がして配管交換。 壁も壊して交換。 こんな小さい空間で交換できるんですね。 考えられてるわ・・・

農家

今回は全棟給湯管交換の大規模修繕の立会。 2年ごしにやっとですか・・・。 1日め:床剥がしなど下準備 2日め:給湯管交換 3日め:床や壁の復旧準備 4日め:復旧 というスケジュールだそうです。 本日夜は4人会。 「女子会っぽい神戸っぽいお店」 とい…

クマゼミの地へ

めちゃ早く空港に落とされた上に飛行機遅延・・・ しかたがないので飛行機を見学。 意外に寒くて。ユニクロでカーディガン買うくらい。 空港ご飯もおしゃれになりましたね。 羽田に4時間近くいてつかれたわ・・・ 足のことを考えて預けた荷物を待っていたら…

耳鼻咽喉科

胃痛で内科にかかったら アミラーゼの値が高いとかで 膵炎を疑われて精密検査。 初めての胃カメラで見た胃はむっちゃ綺麗だったし。 ・・・結果、膵臓の値はギリギリオーバーくらいで、 今度は唾液腺に問題があるかもしれない! で総合病院の耳鼻咽喉科へ・…

グリーンが来た

本日定例片付け。 雑誌や書籍を整理! リビングで本が読めるように本の配置換え。 新顔の、フィカス・アルテシマ。 枝ぶりが広くてスペース取るけど、 花言葉は「永久の幸せ」だって。 そうありたいものです。自分の心持ち。 マルチング−!をするんだって。 …

オテル・ドゥ・ミクニ

さて、定例視察。 今月はオテル・ドゥ・ミクニです。 イメージしていた感じとは違う店内でしたが全体に白い。 まずはこのクルリンバターが可愛すぎました。 キッシュも一口サイズでいいです。 なんとーフレンチでそうめん。 さっぱりしていてありがたい。 お…

駒場探索

駒場野公園探索。 都会のど真ん中のふさふさ。 なんと田んぼまで! 初めて足を踏み入れました東大。 大学って学生や関係者以外は入っちゃいけないのかと思いきや、地域の人に開放してるそうで・・・ 今日はそんな大学構内にてランチ。 豚バラを巻いたポルケ…

けいとくちん

羽田に迎えに行った帰り。 麻婆豆腐が食したくなりまして。。。 王道なものばかり。 麻婆豆腐に空芯菜の炒めもの、エビチリ。 どれもつつがなく美味でした。 最後にバンバンジー冷麺。 これもさっぱりと頂けました。 中華街・・・もっとゆっくり来たいわね〜