2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ寝正月

というわけで今年も終わり。早いなぁ。 ってもうヘロヘロです。 食欲ないし、頭痛いし・・・ホント発熱マーカーだわ。頭痛。 お薬飲むと少しマシだけど・・・。 うっ うっ・・・ 鍋パーチーしたり、携帯更新したりする予定だったのに。 悲しい年越しとなりま…

風邪ぶりかえす

仕事納めの28日夜からなんか発熱。大掃除しようと思っていたのに・・・なんていってられません。 熱が出ると顎のためか大変な頭痛となるうえ、根本治療していない歯茎の炎症元がなんだかザクザク・・・お、お岩さんですか、またお岩さんですか。恐ろしくな…

泰平の世

一年かけて通勤電車(12分)で読んでいた山岡荘八の徳川家康をついに完読!! 文庫全26巻。ギネスに「世界最長の小説」としても記録されているそうです。 何より素晴らしい!1000年に一度の傑物です。これまでは龍馬や信長が、0を1にするクリエイ…

兵庫呑み

ディープゾーンの兵庫駅付近の立ち飲み屋に連れていってもらいました。まずは「つぼラーメン」で醤油とんこつをいただいてから・・・立ち呑み屋でワイン。 お店のおばちゃんのエプロンに「North Carolina Hanes」と書いてあるのを隣に立ってたアメリカ人のお…

やっと

年賀状、やっと投函・・・。 うさぎちゃんを使った絵を考える。 絵を印刷する。 宛先リストを更新する。 宛名印刷する。 一言メモする。 とけっこうかかるのだけど、なんだかわからないけれどどうしても毎年作りたくなってしまいます。 全然会っていない友達…

スマホ戦略

2年すぎになる携帯がかなりの確率でフリーズしちゃうので、機種変更し〜よお。と思い、前からシンプルでよさげ、と思ってたエクボちゃんだ!と、家電屋さんにいったら「来年以降は大半がスマホでゆくゆくはラクラクフォン以外はなくなる」って言われてしま…

Farewell

眠くならない弱め薬のためかあんまりよくならない・・・で、でも今日は。昨日よりはマシだし発熱で頭痛いけどがんばっていこ! まずは県立美術館『ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」展 』へ。ゴッホやゴーギャン、ピカソまで錚々たる画家さん達の絵画…

マイコプラズマ?

咳発作がどんどんひどくなってきて、オカマ声・・・。それでも先週からずっとお熱は出てなかったのだけど、ついにキタかも? 「あまり発熱もなく咳が続くのは今流行りのマイコプラズマ肺炎では?」と言われ、怖くなってきた。 どうしても朝仕事の都合で来な…

合格〜

先月のテスト、無事合格。 風邪で前日には起き上がれないほどで、なんとか這うようにして行ったのだけど・・・ほっ。一番初級とはいえやっぱり落ちたらショックだもんね。 お正月明けたら2級の勉強始めるかな〜

シリーズもの

「医龍3」終了。今回は残念ながらイマイチー・・・ 「ごくせん」と同じ道をたどっているような。シリーズ1は原作に忠実でどきどきなおもしろさ。シリーズ2は1とはちょっとばかし趣向を変えて別方面でのおもしろさ(一番高視聴率?)。・・・そしてシリー…

年末

年末になると気の緩みからか体調が・・・職場も風邪が蔓延しております。私も今週はずっと喉が痛く、その後は気管支炎のような咳が止まりません・・・。安静にしてるんだけどな。年賀状も作りつつ。

パーチー

職場の女子たちが緑さん邸に一堂に集まるクリスマスパーチー。今年もお子たち5人も併せて多くの同僚・元同僚達が集まりました。 今年のご飯のテーマは『街の洋食屋さん』。ロールキャベツ、温野菜のバーニャカウダ、シーフードグラタン、グリルポーク&マッ…

うーん

検診。ちょっと心配・・・なんか次から次へと悪いところが出てくるなぁ。 複雑な人間の身体すべての調子がいいなんてちょっとぜいたくなのかしらん。 低空飛行でも細々と生きていければいいのかな。

ニク焼き送別会

突如フィジーに留学が決まったとお知らせのあった希ちゃんを囲む乙女の会。もちろんボスの鈴木先生も同席です!本日は鈴木先生お気に入りの肉のお店、「鶴参」。 http://tsurusan.net/ って、ニ、ニクですよ・・・そしてウシ以外の選択肢がありません・・・…

お掃除セミナー

本日はママさんとお掃除セミナーへ。難しくない、様々なアイデアをもらいました。 基本は、コレ↓ ○まず乾拭き。 それでも取れなければ ○水拭き。 それでも取れなければ、 ○水分つけて→薄めた中性洗剤+スポンジ→水拭き→乾拭き(必ず乾くまで!)。 愛するメ…

 ネットショッピング

カニツアーのフォトブック作成・・・そして、サプライズフォトブック用の写真も過去USBメモリからピックアップ。思い出になるしいいはず! さらに、久しぶりにたまった画像の印刷発注したら140枚くらいになっちゃった。でも家で印刷するよりキレイだろう…

ひさびさのヨガ

テレプシブームの職場、華さんは影響を受けてバレエを始めちゃいました。確かに、身体によさそうだし、背筋が伸びそう。肩こりもなくなってきたってゆってたし〜。しかし超ド級の運動音痴、反射神経はもはや千切れている?というワタクシにはムリなお話。レ…