ニク焼き送別会

高級品は身体に合わないのね・・・

突如フィジーに留学が決まったとお知らせのあった希ちゃんを囲む乙女の会。もちろんボスの鈴木先生も同席です!本日は鈴木先生お気に入りの肉のお店、「鶴参」。
http://tsurusan.net/


って、ニ、ニクですよ・・・そしてウシ以外の選択肢がありません・・・2年近く避けてきた、ウシ焼き肉。どうなることやら・・・。


コースとなっておりまして、その内容は。

・お刺身6品 しんぞう、たん、せんまい、きも、赤身肉の新鮮なお刺身と、みの湯引きからなる6品。
・煮込み テールをじっくりと煮込んだコクの深いスープに食感が楽しいアキレスを加えた逸品です。
・しゃぶ焼き 薄切りのたん、つらみ、みのを軽く炙り、さっぱりとした味わいと新しい食感を楽しみます。
・焼き物 ジューシーな赤身肉とていねいな下ごしらえが自慢の新鮮ホルモンを存分に堪能ください。


・・・見事に野菜ゼロ。生肉は過去に食中毒っぽくなったのですべて麗さんと薫子さんにこっそり渡し、スープは美味しくいただきまして。しゃぶ焼(薄切り肉をさっと焼いて食べる)のミノ辺りから胃が熱〜く。あのタレの匂いがトラウマを思い出すのかな・・・焼き肉に至っては、ホルモンと赤身肉がまぜこぜで出てくるので(赤身ならまだサッパリ)、緊張しながら口に入れて・・・ウッ。なぜかほとんど脂っぽいホルモンが当たったかも。


おニクはさておき、本日メイン話題の「なぜあえてフィジーに留学?」などの逸話や鈴木先生の旅行、写真話をお伺いして。


最後は鈴木先生を駅までお見送りしてから小腹の空いた4人でラーメンでも・・・となりましたが。このラーメン狂なワタクシが!参加できません・・・そのまま帰りました。胃が熱くてグルグル〜こりゃマズイ〜・・・なんだか胃痛まで伴ってきました・・・帰ってハブ茶、りんご、きゅうりと消化剤を。それでも夜中過ぎまでもグルグル・・・。


ピーマン状態か!?精神的なものかもしれないけど、トラウマ克服できず。やっぱり当分ウシはあかん。