大きくなりました・・・

中毛マルモのシャンプーを終えたこの日・・・ ふと比較がしてみたくなりまして 日々見ていると気が付かないけど、 こんなに巨大化してました!ひぇ〜 テレビ見るためにロッキングチェアに 座っていると、膝に乗る・・・ 私の膝を掴んで・・・ まるでダックス…

池上本門寺

池上はなんとなく行ったことがありましたが 本門寺は初めて。 視察ですのでひつまぶし風の牛めし頂きました うなぎもそうだけど、最後に茶漬けにするのは私は苦手。 なんでだろう?お茶漬け好きなのに。 なんというか生臭いというか味がぼんやりと言うか。 …

丸鶏スープの…

みんなの料理で「ラーメンスープをお家で手軽に!」 で興味津々で見ていたけれど・・・ 丸鶏一羽をじっくり煮込む? 煮玉子は2日漬ける? 本当に、主婦向けの番組なんでしょうか? 暇で凝りたい主婦向け? それとも採算度外視の男の料理向け? 私は途中でや…

銀座視察〜

久しぶりに銀座〜 まずは・・・なぜかライオンw 神戸でよく行きましたが。 昔のレンガ造りの駅みたいな店内素敵でした ここにきたら鳥から食べないとダメ!って 言われたの、懐かしいなぁ。。。 その後高級路線だという銀座シックスへ視察 大好きな彌生さま…

ハンモックぅ!

IKEAのランドリーハンギングネットが 重みに耐えきれなくなったので、 IKEAクッションでハンモックを作ってもらいました 初めてのものは近寄らないニャンズ・・・ 前のネットも、ベッドもなれるまでかなりかかりました。 ムリクリ、おもちゃで釣ってみたり …

猫草日記

猫草を育てています。 ※えん麦というものらしい ※重い植木鉢でないと倒されます バーミキュライトに種まき ※たっぷりお水をあげて、晴れた日は外へ ※表面が乾燥したら少し水を足します すこ〜し種から根っこが つ、ついに芽が出てきました 芽が出てからが早…

ハンバーガー

よくわからないのですが 鳥豚牛ミックスのハンバーガーだそうです いい匂いにニャンズが落ち着かない〜 ※しかし相変わらずハンバーガー形状だと食べられない(^_^;)

西日に照らされて

いつも置いてるものをふいにどけたら ここにもスフィンクス猫いた! いいとこ見つけた ちょっと横になろうかな… フゴーっ フゴーっ

美術館と邂逅

国立東京近代美術館へ 住所表示がなんか面白い。 その名の通り、皇居の新緑がよく見えました。 これを観にきました〜 勉強してても椅子が覚えられずで・・・ こうして見て覚えると印象に残りそう。 かなり広くて常設展示も数多く。 となりに工芸館もあるので…

アウトレット

行きたいと思ってたアウトレット。 BUTTERでパンケーキ補充。 この見た目。 女子にはたまらんです。 どーしても、何十着も見たけど、 ガウチョに合いそうなショートジャケットで 似合うものが見つかりません。。。 PLSTで短め細めのGジャンで終結 今までのG…

BBQ

本日も晴天なり。 GW、(うちにはあまり関係ないけど) ずっと天気良いみたい。 洗濯物が乾いて何より。 法人化の手続きで慌ただしく、 特にどこに行くわけでもないので テラスでBBQでもいたしましょうか って私は何もしてません なんでしょうこの細かな仕込…

世界盆栽大会

世界盆栽大会とは、 4年に一度行われる盆栽のワールドカップ、 WBC World BONSAI Convention だそうな さいたまスーパーアリーナにて、 予想外の人手に少々驚きを隠せず 入館。 これがメインテーマ?と思うくらい多かった真柏。 骨のような白い幹が特徴です…

何が心地よいのかを探る

飼い主としては、ニャンズが 出来る限り心地よくいてくれることが 一番の望みです。 たとえば脱衣カゴがお気にいりで なんか落ち着くんだよね〜 と真っ暗な中寝ていて少々びっくりしたり だんだん暖かくなってきたから開こうかな ものすごく緊張感のない姿で…

横浜へ

久しぶりに横浜へ。 パパパパンケーキ♪ フカフカで美味しい。 ワタクシでも1枚で十分なボリュームでございました。。 銀座ウエスト

たけのこ

ちかくのJA直売所がとってもお安い 京王ストアの野菜が高すぎるのか?? 不気味なくらい葉っぱがきれいなのがちと心配だけど。 たけのこが売ってたので初めて生を買いました アク抜きって大変なのね・・・ 鰆、たけのこご飯、若竹煮。 春の御膳でございます。

いたずらの顔

配線隠しのバリケードにしていた板をグイーっと そこ・・・危ないから・・・ 倒れたら・・・PCバリーン!です・・・ そんなのかんけーねー なになに?なんか楽しそう? わーたしーも あまり鳴かない子達なのだけど、甘えたりご飯ほしいときはウニャウニャ。 …

突如パン

パンを焼く!とか申しており・・・ 5時間かけて焼いてました・・・ 美味しいけど私にはちと固い。 (翌日以降、フレンチトーストしました)

不思議会

不思議な会に参加してきました・・・ アロマテラピーというか波動というか・・・ 参加したインド料理ご飯会も楽しかった! ハートのキュウリのサラダ(辛い) タンドリーチキン(めっちゃ辛い) ビリヤニ、そば飯みたいなの(すっぱ辛い) チーズナン(やっ…

ごろごろ

天窓の下に 模様替えで不要になったテーブルを 置いたのだけど、ちょうどお外見台になりました。 まだまだ寒いのでブランケットをひいてます だら〜〜んzzzなんか苦しい気もする…zzz 電線の鳥が気になる じじじっ! ニャンだろ〜

中華視察

いつもここでは担々麺なんだけど 春野菜冷製麺がめっちゃ美味しかった 酢が効いてて私好み。 スイーツの杏仁豆腐が 初めて食べたような不思議な食感と味。 源烹輪

COLD PLAY

おつきあいで久しぶりにライブへ あまり曲も知らなかったんだけど・・・ やっぱりコンサートが始まるときってワクワク。 前前前座終わってだいぶまたされてから いよいよ はじまりますー! 配布されたブレスレットにはIC制御されたLEDライトが なんとこれが…

ついに・・・

なんかいろいろこだわって整理してた外回り。 植栽更新したり、 2年前に買った木材でテーブル作ったり。 やっと完成したようです これからの季節、いいかも。 さっそくそば粉のガレットでも。 季節限定だけど、気持ち良いですな〜

井の頭公園

フィジーに留学してた神戸の友達が 知らぬ間に町田に住んでた! びっくりしたので久しぶりにおデート。 井の頭公園に行ってみたいと言うので ご一緒に。弁天山初めて行ったわ。 桂の葉っぱが可愛い♪ その昔、ここには湧き水があったそうです ジブリ美術館に…

暖かさと寒さと

まだまだ変わりやすい天気。 上沼料理いただきます。 肉そぼろ 乾燥機から出した洗濯物に陣取ります ほんのりあったかくていいのよねん あったかいタオルをかけてみました。

いろいろチャレンジ

去年の夏から欠かさず甘酒を作り続けてますが いろいろチャレンジもしてます 栗原レシピでカステラ作ってみました〜 割れてもた・・・ ハンドミキサーの部品がいまいちなのか 卵白が泡立たなかったためか、 フカフカ感がいまいち・・・残念。 やっぱり泡立て…

恵比寿アトレ

恵比寿アトレに西館ができてましたが 鍼灸院のついでに寄ってみました。 ダリア可愛いなぁ。 おしゃれカフェでランチ。 すごい色のサラダ この色にこの皿を合わせるのか・・・ パスタは家で作ってもらったほうが美味しいなw 見た目オシャレですが

ニャンズ巨大化

お膝に座るシヴァ。 ぐたぁ〜zzz な、なんだか肉感的・・・(^^;) 筋肉質だけど、肉厚感が・・・ トカゲというかツチノコというか? ・ 新たな昼寝椅子を見つけたマルモ。 この弓なりカーブがいいのよねん もしこれが巨大な長毛のケムケムだったらと思うと・…

ダンボール好き

箱はとりあえず入るです 普通においておくとマルがう◯◯しちゃうので 立ててます、が、たまに横にしてみると即入る 居心地よーい でもなんか気配を感じるような・・ おかしいな・・・なんだろうか? んぎゃ! 私も入りたい そして争奪戦が始まります。 (しつ…

桜の季節の視察

今年は平年のように4月に咲いた桜。 桜色のブルーミングは本当に春のおとずれを感じます。そんな春の店の視察に。 本日はお弁当いただきました。 味も見た目も以前とは桁違い! 立地とターゲットが・・・ですが 料理は申し分ありません。 アップルパイも見…

いよいよ

法人化します! といっても私じゃないけど 私は雑用・会計係。 シヴァは来客に愛想を振りまく営業部長。 落ちかかったマルモは可愛い看板猫。 できることをがんばります