銀座視察〜

久しぶりに銀座〜
まずは・・・なぜかライオンw
神戸でよく行きましたが。
昔のレンガ造りの駅みたいな店内素敵でした
ここにきたら鳥から食べないとダメ!って
言われたの、懐かしいなぁ。。。

その後高級路線だという銀座シックスへ視察
大好きな彌生さまの赤白バージョンのかぼちゃが
浮いてましたよ・・・



しかし・・・どこを見ても、斜め。
壁も

エレベータも

柱も

天井も

トイレもー!

斜めモチーフがテーマ?斜めに観たい?
蔦屋にも斜め壁画?が

単価が高いのはテレビ見て知ってたのだけど
デパートはデパート。
もともと単価の高いデパートが、
さらに高くなっても、
やっぱり庶民には違いはなく・・・
いったいどういう層がターゲットなのか?
と考えてしまいました。
ネット通販や100均一、IKEAなどが
デザインも良いモノをどんどん出してきていて
そのなかでデパートはどう生き残るのか?
コテを使ったキラキラ看板は素敵だったけど

肉バルで熟成肉を美味しくいただきました

少し前にできた東急プラザのほうがまだ見やすい。
美味しいアイスクリームで〆