2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳活性化セミナー

大阪歯科大病院へお見舞い。顔めっちゃ腫れとるな・・・。私と同じく、噛みしめのため、彼女は頭痛や吐き気、肩こりや不眠症状があり。病名は、「咀嚼筋腱・腱膜過形成症」だそうで・・・(^_^;)筋肉が発達しすぎる病気。そんな診断があるんですな。聞いたこ…

バテ・・・

あぁ。しんどすぎる。なんなんだろうか?実習の緊張は・・・皆さんの勢いに負けて、次回に先送りしてしまった・・・ダメだけど。しょうがない。なんか余裕ないし。元気ないし。グズグズ。 疲れきって、夏風邪?昨日の食事会もムリ、今夜の花火大会もキャンセ…

Farewellその3

さて。また違うメンバーで。ちょっとセッティング疲れか・・・これが終われば、かな。「築地たむら」にて会食。 斬新な、パイナップル、冬瓜、レモン台に載った目にも鮮やか、涼しげなご飯たち。 これまでのことはこれまでで、これからは、楽しい前を向いて…

夏ごもり3

あ、暑い中冷房付けずにがんばる・・・。ダウンを洗濯して、カーペットも重曹洗浄。ぐったり・・・CDを捨てようかと思ったけど・・・。お気に入りの曲をPCに落として売ってしまってもいいと思うんだけど、めんどくさくなって先延ばしに(汗) ここ10年くら…

夏ごもり2

本日は業者さんが雑排水のそうじに。ついでに自分たちでパイプのお掃除・・・。ママさんと二人の感想。汚れが・・・去年より激減。洗剤の残りヘドロが・・・ほとんどない。洗濯機のところもキッチンも。3月から化学系をやめて、セスキ洗濯や食器も石けん洗…

夏ごもり1

ここんとこお疲れだったから、この連休は予定を入れず、ひたすら引きこもり・・・暑いし・・・(でも冷房付けずにがんばった) 換気扇のない洗面所に必要な扇風機をそうじ。セスキ+クエン酸+アルコールです。やっぱり壁取り付けのがほしいなぁ・・・リビン…

ほぐす

久しぶりにみさでほぐしてもらう。死にそうだぁ・・・ ホグホグしてもらうと、身体が軽くなって、ガチガチに固まってた身体が和らぐ・・・緊張もほぐれる。不思議だな・・・身体と心は一体。ちゃんと自分の心と身体に耳を傾けること。

しんどい・・・

なんだろうか?めちゃくちゃしんどい。9時間眠っても疲れが取れない。自覚としてそんなに疲れるようなことはしてないんだけど・・・ぐったり・・・してしまってる。起き上がれないくらい。 気分もブルー。燃え尽き症候群もあるのかな?次の実習が怖い?暑い…

Farewellその2

さて、最終日。女子7名で打ち上げっていうか送りだし会〜。 おもしろいお店を見つけてくれました。赤いソファの個室。テラス?付き。(まさに昔合コンでよく使ったようなかんじの・・・(^-^;)) コンセプト重視かと思ったらご飯も意外に美味しく、箸も進み…

生サッカー

私の大好きストリート(?)にあるマディでお祝いの食器を選んでもらう。ここ、何時間でもいれるわ・・・シンプルで大好き分野の食器。「ここのならどれでもいいよ☆」と一任され、ちょっとウォッカレモンと共におしゃべり。そうだね。手放すこと。願ってはい…

警報で・・・

超眠い中登校したら、「警報出てるから午後からで〜す」って知らんし・・・(-_-;) しょうがないので家に帰って、最近調子の悪いDVDのクリーニングやら、なかなかしずらいテレビ周りの掃除(ホコリがうず高く・・・)、ニット手洗いなどして・・・再度出発。…

今できることその2

少しずつ物事が草の根から進んでいますが・・・情報収集も大切。ってことで、幅広いネットワークから収集した情報の密談。話し疲れてないかな。大丈夫かな?ジワジワでも、少しずつでも、変わっていけますように☆ ベノアのスコーンとクロテッドクリームが最…

Farewellその1

寂しすぎます・・・まずは3人でFarewell。 岩屋の同源にて。ずっと行けてなくて、最後にここは食べときたい!ってリクエストで。 食べ応えのあるクラゲ、蒸し鶏、海老マヨ、あんかけ焼きそば、激辛麻婆豆腐。 麻婆豆腐がハンパなく辛くてビックリした〜(*_*…

大切にしたいこと。

庄内の友人宅に訪問〜。駅からお家に歩いている途中にくっきりアーチ型の虹が !!!久しぶりにこんなスケールの大きな虹を見たな。 そして虹のアーチを抜けていった飛行機。 5分ほどで雨が降り始め、消えてしまいました・・・。ほんの一瞬の出会い。なんだか…

宴のあと

毎回のことだけど、興奮しすぎて抜け殻みたいになる・・・・・・ これから何を頼りに生きていけばいいのか。4年後。生きているかしら? スペイン国内の決勝戦視聴率は80%とか桁違い。もう国をあげての大騒ぎなのだろうな〜。うらやましい!熱いお国柄!…

みたび、エスパーニャ・カンピオーレ!!!

信じられません・・・ 前人未到の?主要大会3連覇。まさに、黄金期・・・ まさに無敵艦隊。 EUROとW杯連覇でもうお腹いっぱい。今大会はビジャやプジョルもいないし、大会中もイマイチなパフォーマンスで、もちろん一番優勝はしてほしかったけど、まさか連…

アウトレットの1日。

さて。どしゃぶりか?と思いつつ雨には逢わずに・・・須磨の「よつ葉」でうどんを頂く。私は梅おろしぶっかけ。 でも、やっぱり穴子天ぶっかけも美味しそう・・・。 さて。垂水アウトレットで掘り出し物の宝物を見つけられるかな〜。疲れたらタリーズでお茶…