夏ごもり1

ここんとこお疲れだったから、この連休は予定を入れず、ひたすら引きこもり・・・暑いし・・・(でも冷房付けずにがんばった)


換気扇のない洗面所に必要な扇風機をそうじ。セスキ+クエン酸+アルコールです。やっぱり壁取り付けのがほしいなぁ・・・リビングにも扇風機があるといいな。ひろよ邸で見てから憧れのタワー型とか・・・。


ここ1、2年のをWOWOWで放映してた映画観ながら。ずっと観たい映画行けてなかったからなぁ・・・


アメコミ系(備忘録)

マイティ・ソー 2011年

アメコミらしい展開で。ナタリーポートマンが出ていて明るい話ってめずらしい(笑) なんだか彼女が出ると悲劇的なストーリー展開を予測してしまう。SWといいBSといい・・・。好きな女優さんだけど。
好みの中世ファンタジーみたいな衣装もいいし、あり得ないハンマーとかスーパーヒーローが精神的に成長していくとかゲームっぽくてイイ。素直に楽しめた。

○トロン・レガシー 2010年

今度は近未来・・・グリッドってマトリックスと同じ概念か?ごっちゃになるぞ。グリーンライトの世界。
なんかGANTZと似てて(革の全身黒スーツとか)、それともかぶる。現代の日本とグリッド、という舞台が違うのと・・・女性がやっぱり活躍してるぅ。GANTZスーツのショートの女性とかかっこよかったのになぁ。日本は守られるだけなんだよね・・・残念ながら。

浅野さん出てるのにほとんどセリフがない。残念(笑)