2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M君Again!

またまた大阪の福島が実家の元同僚、M君がGWに戻ってきてましたので、ワイガヤ系の立ち呑み屋にみんなで集まりました。 前回と同様、二軒目のバーではじけ、見知らぬあんちゃんとケンカになりそうな勢いで意気投合。ワタクシどもはソソクサと帰ってしまい…

うつぼ公園

私の大好きな青々とした新緑満開のうつぼ公園。 気持ちよいです。 グルグルするにはいい季節。整骨院の先生からも歩け!言われているし。 近くにめっちゃ美味しいパン屋さんも。前に雅さんに教えてもらったところだったっけかなー。 PAINDUCE http://www.pai…

気持ちも新たに

先週末に席替えをして、新たな席は今よりも堅苦しくない場所。 お目当て?の先輩のアシスタントの女性も目の前の席。だいぶ慣れてきたし、これで少しはコミュニケーション取れるようになるかなー??と期待。 これまではお席で食べていたお昼も(なぜなら唯…

芦屋浜BBQ

通信の大学のお友達が同僚と芦屋浜でBBQをするとのこと。地図を見てみると15分くらいでいけそう、、、ということで、(まだウシは食せませんが)ちゃっかり無関係の私までビールもって遊びに。 あらら、こんな砂浜があったのか・・・きれいに整備された…

歓送迎会

新しい職場の。 といっても私にとっては短期のお仕事なのですが、他にも何人かいたので合同です。 ここで、また新たに一人の素敵な女性とお知り合いに。 彼女は28歳まで事務職をしていたのですが、縁あって司会の仕事に転向し、苦労の連続を重ねて今に至って…

衣替え・色替え

そろそろ、着れる服がなくなってきました・・・というわけで、ウール系と夏物のチェンジと引き出し・クローゼットの整理!やっぱりクローゼットってだんだん・・・無法地帯になっていくから、毎シーズンこれをするとすっきりする。防湿剤交換したり。こんな…

神戸ランチ♪

さて、昨夜は急遽桜さんたちのお誘いに乗っかり、梅田に飲みにいったんだけど(初めて大阪人に接する結実子は戦々恐々。笑)、今朝もいいお天気でした・・・って私が起きたの10:30で、それまでリビングに出てこれなかった結実子は実は8時には起きていたと…

集結!

一時帰国中の結実子は神奈川経由、名古屋からはユリがわざわざ自宅に来てくれ、ハラハラと散りつつある桜を見ながらの食事会を致しました。 それぞれ持ち寄りパーティーということでしたがやっぱり食べきれないっ。 結実子 ・水ナス ・ごぼうサラダ ・エビチ…

川から桜

さて、今日はやっと暖かくなったので、憧れの大阪の桜見川下りお船に乗りました。有名な造幣局の桜、川から眺めたりあったかくて気持ちよかった。先週はずっと寒かったのだけど、やっと春らしくなってきたなー。

花見

お部屋から桜が見えるウチで桜ちゃん、桃ちゃん、光さん、M君とお花見しました。持ち寄りパーチーにして、ウチではパスタ、サラダ、バーニャカウダ、パンを用意しました。 あいにくの雨だったけど、ジェンガや『絶対笑ってはいけない・・・』観たりしてまっ…

夫婦の映画鑑賞

アカデミー賞を逃した夫婦の映画を観てきました。 ○ベンジャミンバトン http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/ ベンジャミンの一生ってかんじ。ブラッドピットとの名コンビのデヴィットフィンチャー監督の作品。ブラッドの押さえた演技はグッときま…

お仕事終了

初めての関西でのお仕事は自信喪失を持って終了となります。 これまでも仕事上でいろいろ辛いことあったり泣いたりしてたけど、ここで言われたことほどこたえたことはなかったな。。。『あたしってそんなに仕事できなかったのかな?』って打ちのめされたまま…