2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告時期

またこの時期がやってきました。 毎年の疑問が・・・ということで市の税務相談でスッキリ。 これまでの慣習だから、って続けるのも危険だわ。 素人でもわかる範囲は修正したけど、 専門家の意見が聞けるのはありがたい。 ・ このひん曲がったカゴ・・・ 一人…

ピークラウンジ

なつかしのピークラウンジ。 できた頃なのかな?よく行きました。 まだあったんだな〜。この竹も。 今はオゾンのセミナーはよくいくけど ピークラウンジは十年以上ぶり。 かなりリーズナブルになってありがたい アフタヌーンティー。 久しぶりに晴れて見晴ら…

ひさしぶりの

1年以上ぶりに片付けヘルプの機会が! 楽しく作業できました。 ただ要領をすっかり忘れています。リハビリが必要。 ぜんぶいっぺんにはできないからぼちぼちね。 ・ 乾燥機後の温かい洗濯物(たたみ待ち)に座り込み。 よろこんでるのかどうか?

自分は自分なりに

自分は自分なりに頑張るしかない。 ワークショップなどいろいろと始めています。 続けることが重要。 ・ フード変えるとテキメンにお腹ピーコ ちょっと涙目?お腹痛いのかな・・・ ただの寝起きか? ・ 足を伸ばして眠る ちょっとなでるとぐんにゃり 座った…

勉強会

足を怪我してから活動休止していた片付けの仕事。 しゃがむ・重いものを持つ、がNGだから、、 久しぶりに勉強会があったので、 こういうときだけでも参加します! ・ 会場に向かう朝・・・ なぜグラスを倒して置いているのだろうか? と不思議に思いましたが…

あずき

つぶあんよりこしあん派。 どうも豆形状の状態は得意でなく、 ぜんざいも、豆スープも豆をつぶしていただきますw 豆の皮は好きなのだけど、、、なんでだろう? 車家のおしるこは白玉です。 上品なこしあんいただきます。

つちのこ

食いしん坊の二人 とくにマルモはすごい 何かキッチンに立つとぶっ飛びでやってきます ゆえにツチノコ化が進んでおり 大丈夫かね? もう成猫サイズです(まだ8ヶ月)

最後の初詣

また一歩前へ進む。 少しずつでいいよ。 九段下・・・5日に大國魂神社へ そしてこの日は九段下まできたので靖国神社へ参拝 大國魂神社で久しぶりにおみくじ引いたら大吉!! 自分がやる気にさえなればどんなことでも。 お守り、お導きくださいますように・・…

熟成肉

熟成肉とやら・・・ 赤身だし肉肉しく固くて好みかと思ったけど・・・ さすがの私にも硬い!w

ビーフシチュー

今年も遠慮なくおっ広げ〜www その遠慮のなさが可愛いわ。 年末にやってたビーフシチュー ビーフもいまいちだし シチューのルーのデミグラスも好みじゃない よってほとんど食べたことがなかったんだけど 作ってみた。スネ肉とやらで 肉はまぁまぁ柔らかく…

元旦

年末年始はよく晴れたけどとても寒い ぬくぬくひっつきます。 今年も楽しく元気にすごしてください♡ 初詣はついでもあり4社に。 まずは近所の氏神様へ。それから増上寺。 そういえば寺って初詣するもの・・・? 年間占いでこんなことが。 果たして・・・? …