2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症

梅雨明けして暑さも本番・・・ で、冷房を少々ガマンしたら、 火照ったような熱中症気味で起き上がれなくなりました。 水分補給! 冷房ガマンせず! 水っぽい物だけでなく肉も食べねば。 冷しゃぶサラダ エリンギ豚巻き。 熱いよ〜・・・(>_

冷製ボロネーゼ

ボロネーゼソースを冷たくするなんて思いつかなかったけど・・・ めちゃ美味しい☆これかなりのお気に入りです。 ズッキーニのボロネーゼソース。 夜は送迎。時間余ったのでハンズとかブラブラ。 かき氷機ほしい。。。

布団コインランドリー

セミナーに行こうとしたものの、電車運休にて到達不可能。 東海道線もそうだったけど、京王線も潰しがきかないのね〜。というわけで諦めて運休明けまで待って間に合わないので戻り、またまたコインランドリーにて布団洗いへ。 巨大な筒の中でぐるぐる回る様…

武相荘

旧白州邸の「武相荘」へ。 白州夫妻は、数年前にやったドラマ、白須次郎さんを伊勢谷さん、白須政子さんを中谷美紀が演じられたのを観てとっても素敵だったので印象に残っていました。 トップの耳に痛いことを言う次郎さん。 それをきちんと受け止めるトップ…

さくら坂VIVACE

茨城県守谷市の桜坂VIVACEにて雑誌「イタリア好き」のコラボイベントへ。 この風景。イタリアっぽい? お庭もイタリア風? お店の周りも緑がいっぱい いろいろ食しました。変わったブルスケッタとか。 肉とか。 お店のコート掛けが・・・! http://italiazuk…

片付けヘルプ

師匠や先輩アドバイザーの片付けに同行ヘルプしています! 勉強になることばかり・・・。 自分の卒業試験はなかなか進まないのだけど、せめて修行だけでも積みます! キリンも応援してくれています(^^)

ナイナナイト

7.17ナイト。女子会です。送別会・・・ともいうのかな? 移転に伴って、お子さん小さいとか家遠い、とかで辞める人続出。 私も通勤時間的にそっちなのだけど・・・ どうなることやら。 というわけでマスコットにて。美味しい豚バラ。

たなばた

笹の葉でも買って短冊願い事でも。 と思ったらその辺に生えてたんですな〜(^^;)

ペーパードライバー講習2

三菱自動車の社会貢献活動の一環の、ペーパードライバー講習。 できる限り、参加します! キリンとコラボしての飲酒運転撲滅セミナー。怖いですね・・・ おみやげにいろいろいただいちゃいました。 おおっ!キリンと言えばビール・・・ と思ったら・・・ や…

中川政七商店

梅雨が続きます。。 本日は中古改修セミナー。 の前に、お勧めされた中川政七商店へ。 http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/776系列の和物布地屋さんで誕プレの扇子も。 http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/748 セミナーの後は焼き鳥。どれも美味しくいただきました…