2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないもの?

女子ランチ会@天満橋。 スパークリングとともに、前菜からサーモンムニエル、手作りパンまでどれも美味しい。 そしてみんなのムードがまたスーパー★!!!(フランキー★笑)私も楽しいこと大好きだし、わりといいように(都合よく?)にとらえる方だけど、全然…

自分次第。

少し時間があったので、吉訪にて一杯いただいてから・・・(雪の茅舎めっちゃ美味しい!雪っぽい!?)<すべてXperia> 銀平にて宴です。肉厚の黒鯛と烏賊。氷の塊に乗ってきました(笑) 烏賊のお刺身って「ヌルっ」「ヌメっ」としてて苦手なんだけど、ここ…

みんないろいろ。

最近のさまざまなエピソードを聞いて。 お付き合い一年記念日に入籍した友達。 ものすごく美しくてモテモテなのにエライ目にあった友達。 思い切って出したお店が順調で彼女もできて2軒目を出すという友達。 付き合い始めて3か月で電撃結婚した友達。 そし…

冬の終わりの〆鍋会

お天気は回復したものの、強風の中、冬の終わりを偲ぶ〆鍋会@名谷。 私は伏見の梅ワインを持参。お手製の柚子ジャムをクリームチーズに乗せたものとともに食前酒としていただきました。ウマし !!!<CX4> 鍋はリクエストにより豆乳ラー油鍋。鍋に食べるラー…

天王寺七坂

お昼に夕日ヶ丘のイタリアンで、白サングリアをいただきながらピザやパスタをみんなでシェアしてモリモリ食す。お腹いっぱい・・・。<X2> お天気回復のはずが強風&ところにより土砂降りという残念お天気となりました。レンズが・・・濡れる・・・。暗いの…

Farewell

ソノコさんのフェアウェル@酒糀屋。 ここでは日本酒をいただかないわけにはまいりませぬ。私は一杯めから日本酒・・・毎度おまかせです。まずは予行演習!?だそうで獺祭。これはホント、クセがなくて飲みやすいなぁ。私のような初心者でもOK。その後みんな…

3つの苦手。

今日は造影剤付きのMRI。・・・って造影剤ってなんだ? まず、「筋肉注射しますねぇ!」ってゲ〜(T_T) 昔1か月筋肉カチカチ&激痛になってから苦手・・・ 小さなブース内、無駄な抵抗で逃げて壁に張りついてみる(涙) カマボコに入るのも閉所恐怖症な私には…

引き寄せ?

本日も一日セミナー。朝から晩まででグッタリ。でもわかりやすくて眠気もなく・・・。とにかく自分のできることからです。 セミナー後の打ち上げにも参加したところ・・・。横に座った方は、最近興味を持ち始めたアロマテラピーのプロ、立花の自宅で教室もや…

ネームその8

多重露出写真の提出。といっても今回は絵コンテみたいなのを考えてから撮る必要があり、あまり余裕がなく・・・。結局、写り込み風や黒バックもできなくて、フワッとのやつだけになってしまった・・・。<X2> これと + これで こうなる。 みんなの見てアイ…

感謝返し。

お返し、いろいろいただきました。お返しに気を使わせるのが申し訳ないからそういう習慣はやめたほうがいい、という意見もよく聞くけど、私は誕プレ送り合うのとかも大好き。それぞれの価値観なんだろうな〜。プラスマイナスゼロ(いえ、お返しはすべてエビ…

ネガティブホロウ!

久しぶりの健診。医者を変えて。 う〜・・・なかなかズバっと厳しい先生。病歴を説明して哀れまれるのも「困ったね」と言われるのもいつもつらい。だからあんまりドクターショッピングはしたくないんだけど・・・。引っ越してしまったのだから相性の合う先生…

ワインの会。

ベイシェラトンのワインフェスタへ。広い会場で300種類のワインがずらり勢ぞろい。<以下X2> テンション上がりそうな薔薇ラベルやら、 リキュールみたいな白陶器ボトルやら、 いろいろ試飲していきます・・・ って最初にパンチの効いたスパイシー赤を飲んで…

日本酒の会。

@阿波座 島田商店。 1階は普通の酒屋さんだけど、フロアの真ん中に空いている穴から梯子のような階段を下りていくと・・・そこはセラーと試飲スペース。1杯210円でかなりの種類の日本酒を試飲ができます。アテは酒粕クリームチーズと金山時味噌。<以…

読めば読むほど。

ワンピース64巻まで読みきった〜。もともと少年漫画はあんまりなじみがなく、海賊にも興味ない、でも友情や冒険、ファンタジー好きってことで読んでみたかったんだけど・・・。 わりと読むの早いしコマ割りも大きいのに1冊に1時間ほどかかる読みごたえ。…

旨しや くまり

快気祝い?ご飯で、先日できたばかりの酒屋併設イタリアンへ。1階でお酒を買って2階へお持ち込み。ここのお酒はすべて日本のものだそうです。日本のスパークリングなんて初めて。飲みやすくてご飯にもぴったり。<すべてXperia> キッチンでパスタをチャチ…

雨のおしゃべり。

またまた岩合さんの動物写真展@梅田大丸へ。<すべてXperia> ギャラリー規模かと思いきや意外に点数があって見ごたえがあり、2時間ほどかかりました。前回の猫展とはまったく視点が違う、サバンナやカナダ、オーストラリアなどなどの野生動物たち。美しい…

バーニーズ独特。

バーニーズニューヨーク BOGLIOLIコラボ展のお手伝いに(ってただ立ってるだけだったけど・・・)。 3時間ほどウロウロ滞在してたから、コンデジだけどけっこう写真撮ったわ〜。←迷惑(^_^;)? <すべてCX4> ジャズライブあり、試飲あり、バールのようなつ…

手書き。

今年はまたペン字を練習することを目標としましたが・・・。手書きのパワーってやっぱりすごいし(借りた本の感想文を手紙で書いたら いたく感動されたことも・・・)、字は大切よね。でも、練習しているだけだといざ本番 !!!(記帳とか)のときにアセアセ。…