読めば読むほど。

ワンピース64巻まで読みきった〜。もともと少年漫画はあんまりなじみがなく、海賊にも興味ない、でも友情や冒険、ファンタジー好きってことで読んでみたかったんだけど・・・。


わりと読むの早いしコマ割りも大きいのに1冊に1時間ほどかかる読みごたえ。最初はどうなんだろ?おもしろいのかな?ただの少年漫画?って思ったけど、読めば読むほど・・・もう1冊、もう1冊・・・と。完全に睡眠不足(笑)


ストーリーは完全にRPGの世界。一つの島で事件が起きてLv上げして解決してまた次の島へ。途中で仲間が増えていって・・・。ワンピースのRPGってあるのかな?


チョッパーとの出会い、悪魔の子ロビンの由来、エース救出・・・。 まずルフィが直球で信じちゃう、それに衝撃を受けてみんな信じ合っていく。敵のはずなのにいつのまにかみんな(一時的とはいえ)味方になってっちゃう。いいこと言うんだよなぁ・・・大人もはまる社会現象の意味がすごいわかるわ〜。メリー号との別れに涙。


・・・許されるならもう一回読も。

恐れていたことだけど、やっぱり全巻ほしい(笑)