日本酒の会。

阿波座 島田商店。
1階は普通の酒屋さんだけど、フロアの真ん中に空いている穴から梯子のような階段を下りていくと・・・そこはセラーと試飲スペース。1杯210円でかなりの種類の日本酒を試飲ができます。アテは酒粕クリームチーズと金山時味噌。<以下CX4>

意外に月桂冠の伝匠がなかなかの美味しさ。

本日一番飲みやすいと思ったのは、熊本県酒造研究所の特別純米・香露。

いっこ、キッチンハイターみたいな塩素系薬品の匂いがしてオエってなってしまった。途中過程の消毒(?)とかで付着したのかな?他の人だと感じない?・・・と思ったらやっぱり「これはダメ」。だよねぇ。どっちか覚えてないんだけど・・・コレか、これ。

お水は超軟水の屋久島・縄文水。手を洗うとチュルチュルになるそう。これは夏のボディローションやハンドローション、寝癖直し、ローションパックなどにめっちゃ使えそう !!!(ネットで買おうかと思ったら近所のスーパーに売っていたw)<Xperia

1階でもお酒を眺める。獺祭の前掛けしてる方がいたんですが・・・蔵元関係者かしら??獺祭スパークリングなんて初めて見たぞー。そろそろお腹もすいてきたのでほろ酔いで引き上げ、近所のバールへ。

それでもワイン、飲むんですね・・・(^^;) 私はもう限界な感じだわい。