2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川っぺりビール

今夜は同僚の歩くグルナビ翔子のオススメ、T.Y.Harborへ。 職場から歩いて20分くらいで着くことを発見。天王洲って一時期流行ったけど、一度も行ったことがなかったし、さびれているという話も聞くし・・・と思っていたものの、お店は中もテラスも広々とし…

漁火能と鮪づくし

史学を勉強するにあたって日本文化を知るため、という意味で、三崎港にやって参りました。三崎の鮪の本当においしい鮪づくしの食事をして。 本日の漁火能は、三崎港の魚市場内に仮説会場を作ったもの。まるっきり倉庫ってかんじで、ちょっと魚臭いかな。お外…

Timeless Audrey

久しぶりの会合。美しいものを見て心を高めようということで。里佳、恭子と。 紀代のバースディカードとか地下で選んでお茶して。 Bunkamura Timeless Audrey http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/audrey/ オードリーは美しいもの、動物、花、そしてバ…

Azabu Spanish

麻布十番のSpanish Restaurant"バル・レストランテ ミヤカワ "へ。 こじんまりしてて、いい雰囲気がまた美味しく感じさせる。メインは頼まずにタパスをたくさんとワイン。相変わらず飲む飲む。イベリコ豚の生ハム、スペインじゃ500円くらい、なのに、ここで…