2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土山人にて

ひさ〜しぶりの邂逅。 元気そう、相変わらず色っぽくて何より。 美味しいおそばと日本酒一献。 私たちのような片付け好き・捨て魔をダンシャリアンというらしい(笑) お酒と思われるお祝いをいただきました・・・ありがとう。 後日、しっかりいただきましたよ…

お祝い

ありがとう・・・ ネコ印カッティングボード。何のときに使おうかな? 切り子のグラスもいただきました〜 飲み物もいいけど、アイスクリームとかもいいかも? アイスの入ったパフェとか?? みんなのお心遣いが本当にありがたいです。

お金と心理学

本日表題のセミナー。 結局お金もタイムマネジメントもビジネスも心理学につながる。 技や表面的なやり方では精神的な幸福にはつながらないから。 勉強になりました・・・

ホッと・・・

往復し続け、精神的肉体的にかなり疲れてきた・・・ 神戸空港は癒しの空でしたが・・・ 自分が壊れてしまわないように。 自分の身を自分で守るために。 私はどうしたらいいんだろう? どう考えたらいいんだろう? じん帯もかなり痛い・・・ 私はどうしたいの…

切ります!

ノコで切るのもだいぶできるようになってきた・・・かな? 壊れた木製ブラインドもセッティングします。 私は役に立てているんだろうか? 私は本当はどうしたいの?

トマト屋さん

やっちんにトマトづくしのお店に連れて行ってもらいました。 外に出ると、心に溜め続けているものが少し緩和される気がする。 私はどうしたんだろう? いつもの自分でいられなくなってきている・・・

難易度最大キッチン

下階の最大の難所、キッチン・・・予想はしていたけれど。 グラス系だけでこの量・・・ 食器もガスレンジ下とか吊り戸棚の奥底とかあらゆる所から出てくる。 調理器具も・・・こんなにいっぱいあって使いこなせるんだろうか? 冷蔵庫以外の食品もてんこ盛り…

AVYカフェ

園子さんと代官山。久しぶりだわ〜。 お店とか本当に浦島太郎状態・・・ありがとう。 美味しいパンケーキをシェア。 いろいろ悩みはあるものの、前に進むしかない。 何よりもここはキレイな夕焼けが癒される。

誕生日・・・

誕生日も関係なく整理収納は続きます。 が夜ご飯だけでものんびりリゾット。 念願の円のケーキ?? 山梨で買ってきた桃美味しい! 美味しいモノは幸せになる。

anniversary?

ハプニング続出の本日・・・ コレも地下鉄事件にて幻に・・・

山梨

今回の整理合宿2も盛りだくさんです・・・ 本日山梨へ。昇仙峡見学・・・ すごい状態にぶつかる岩・・・ と思ったらくっついてなかった! 水モノは癒されます・・・

お金の講座

最近見つけては通っています・・・ AFPのとき思い出す・・・本当に何も知らなかったので、手当り次第にセミナーや講演聞きにいったり、本を読みあさったり。 久しぶりに考える必要が出てきたので、もう一度勉強します。 今日は終日ブリーゼブリーゼにてNISA…

所持品整理

こちらでも整理をします。 今回は、思い切ってブックオフ、持っていくもの、置いておくもの、に分けます・・・がこれがかなり困難。 とりあえず資格系のテキストと額などを捨てることに。 やっぱり50cmに切りますよ。 ブックオフは無料引き取りサービスをお…

天空へ

久しぶりに天空の彼女に会いにいきます! アウトレットで探したい物はワンピース。 こんなお店見つけました・・・金額にびっくり。 久しぶりにあって、キラキラバッグをもらってもらいました。 ありがとう!