2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流??

環さんのお誘いで、英語に触れられるという三ノ宮の国際交流パーティーに参加しました・・・って英会話カフェみたいなかんじかと思ったら、ただのバー(汚いクラブか?)に、外国人もやや少なく、ものすごい人数でぐったり。こういう多人数だと人見知りな私…

前髪

突然、前髪が作りたくなりました。 って最後に前髪があったのは、高校生のバブリー時代の今見ると強烈に気持ち悪いカーラー巻き巻き半分上げ下げ前髪(笑) それからずっとワンレングスでしたが・・・。きっかけはMARISOLの今月号の表紙の川原亜矢子前髪を見て…

遠路はるばる

昨日美也子から『今神戸』とメールが。えぇー。大阪の友達に会いに来て、神戸にチラ寄りしていたらしい。なんだぁー、会いたかった。でも『昼間っから友達と飲んだくれていてとても素面と合流できない』とのことで、今日、ランチ時間にわざわざこんな辺鄙な…

クローンウォーズ

イヤイヤイヤイヤ、マニアですから観ないわけにはいきません。スターウォーズEPI2と3の間のCGアニメ、クローンウォーズ。でも、アニメのクローン大戦1、2とは全く違うストーリーで、これはそのCW1、2のどのあたりのパラレルなのかなぁとわからなくなってしま…

ホームシック

ときどき、つらいこと(たいていが大したことはないんだけど)があると猛烈な孤独感に襲われてしまう。家探ししているときは、ものすごいストレスで、そのストレス解消の手段である『食・喋・酒』が叶わなくてけっこう頻繁になっていたけれど、引っ越してか…

中華屋さん

美味しいという中華のお店に連れていってもらいました。 少し前に改装したそうなのだけれど、女の子向けのイタリアンみたいな小奇麗なインテリアでした。お料理はお任せだったのだけれど、ちょっとずつたくさんのお野菜たっぷり創作中華的なかんじでしたが、…

整体

Hotpepperで見つけて、久しぶりに整体に行ってまいりました。2年ぶりくらいかな。やっぱり顔と全身のゆがみがけっこうあるな〜そして足の長さが違う、っていつものこと。全身ほぐして顔もウニウニとつぼ押しマッサージしてもらってすっきりしました。 ブート…

SATC

週末の寝不足で、8時間寝ても眠いよぉ。連日放送していたSATCが終了して、着々と全94話ダビング中♪脱線してチラ見も。 やっぱりシーズン4は切ない。私なら絶っっ対にエイダンなのに。あのSweetieを見る愛しそうな目がたまらん。あんなに愛されていたの…

尾鷲

友人のおばあちゃまが住んでいるという熊野のそばの尾鷲というところに遊びに行きました。リアス式海岸の美しい景色のところです。その友人はご両親と一緒に先にいっていたため、そのお友達カップルに同乗させてもらい、他にも数名集合。その友人本人以外は…

またナースさん

この前このビルの中で開催した単発英会話で知り合った環さんとご飯。またまたナースさんです。恭子ちゃんに、大学に2名、従兄弟の奥方・・・5人目だ。ナースさんだらけだ。って好きなのか!?選んでいるのか!?いえ、別に、そんな、やましい気持ちは・・…

夏風邪

おとといの夜、いつもの通り少し冷房つけて涼しくなったら消して・・・2時間くらいたつと暑くて起きてまたつけて・・・を繰り返してたんだけど、朝ちょっとノド痛い?そしたら上司から『熱出して休む』連絡が。そっか、このクソ暑い夏に熱ってつらそう・・…

ハプニング

どんでんがえしな『シックスセンス』の監督ナイトシャマランの『ハプニング』を観にいきました。 突然、行動が止まり、意味不明なことをしゃべり始まり、そして・・・。いろいろなナゾが解決しなかったり、観客にはわからないご都合主義なところとか、「??…

冬も夏も

2日連続でやんわり二日酔い。久しぶりだぁ。ゆったり起きて、朝はスターウォーズとかゆるゆる見つつ、お昼過ぎから近所に住む従兄の奥方・葵さんを訪ねる。って、叔母さん夫婦きてるじゃん!ビビった。また、かー・・・。ウチの引越しを見て刺激を受けた叔…

海遊館

ついに憧れの海遊館にいき、そのジンベイザメの詳細が明らかに(んな大げさな)。 ラブリーなアデリーペンギン、営業パフォーマンスなラッコやアシカ。 むっちゃ狭い水槽に巨大魚が所狭しと泳いでいたり(ちょっと可哀想)。 貫禄ある巨大なウミガメやなぜか…

鶴橋

今夜はみんなのオススメ鶴橋(東京の新大久保みたいなかんじ)に焼肉を食べにいきました。 タン塩(関西では『塩タン』という)・ハラミ・ロース・カルビをいただきました。なんだか1年ぶりくらいに食べた気がする。ハラミってあんまり食べたことなかったけ…