2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大丸渋滞?

今年もまた叔母さん邸での忘年会。 近所の大丸で買い出し・・・って去年、大みそかのレジ渋滞にはまっちゃったのよね。というわけで、今年は早めに行ったらそうでもなかったわ。 オシャレお惣菜屋さんでもご購入。こんなときでないと買えません(笑) メツゲラ…

お家忘年会

定例となりました、元上司ご夫妻邸での忘年会です☆ 呑兵衛が集まる〜(笑) 今年のセレクション。やっぱりお店みたいな品ぞろえ(笑) 私はいただいたおりがらみのしらぎくを。金壺もにごり。美味しい☆ 蕎麦打ち職人さんが白くて美しい蕎麦をうってきてください…

お茶→飲み

本日は女子合コンたるアフタヌーンお茶会。 素敵女子たちに囲まれて目の保養、可愛いケーキに囲まれて幸せです♡ アメリ http://www.amelie-dojima.com/ 夜は三宮にて日本酒を! 〆のうどんも美味しゅうございます♪ 卒業&就職祝いにコンベックスいただきまし…

ランチに宴に。

さて、さて。 年賀状も何とか仕上げ、いろいろ整理してから・・・ みんなへご報告会♪ 六甲でランチ。 ハンバーグ好き。 レストラン・パヴォーネ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28031109/ その後合流してタリーズでお茶〜♪ 夜は久しぶりのおかみほ…

温かな時間。

建築のハードとソフトの部分の本をいただきました。サンスケまで(笑) コロスも載っている。線を殺すじゃないけど。 パース勉強会もしてもらったし(笑) クリプレまで頂いちゃった。アクセサリー置き場の木。 きっといいものなんだろうなぁ・・・。 ミサンガも…

イルミネーション散歩

本日は平日であります。 朝食は、昨日ヒカリエの濱田屋さんで買ったパンに、ポレンタお焼き。 7Dを持っていた・・・その上こんな可愛いPENTAXまで。 一台下さい(笑) 恵比寿の写真美術館に行こうとしたらなんと休館日!平日だからってイブだわよ・・…

ゼロ・グラビティ

お昼はミッドタウンのナプレへ。 久しぶりの三人会でうれし〜っ その後渋谷に移動して、お揃いのスマホケースをお互いの誕プレとして購入(笑)ついにふた付き☆水玉です。 それから予想外に映画を観ることに(笑) ゼロ・グラビティ。 話題作だから観たいとは思…

スカイトゥリー

朝ご飯もなんだかオシャレ。さすが〜。 オークションで買って組み立てるとかホント意味わかりません(^^;) 本日はスカイツリーのイルミネーション見学へ。クリスマス仕様の赤。 プロジェクションマッピングがどうしても見たくて。 でも本当に極寒!でもでも、…

何はともあれ

事実とは違うにしてもヒトからナイフを刺されるのはかなりこたえる。 でも、でも、今日はとっても大切な日。 心をニュートラルにして、神戸から旅立ちます♪ どうなることやら・・・と思ったけれど、みんな温かく迎えてくれて。 料理人は殿方です!シェフ、お…

実習終了!

足場もなくなってあとは床だけ。 根太を群がって撤去(笑) 冷水で洗い物はけっこう堪える 最後はヘルメットまで解体して洗う。 ああ、なんてあっという間。 そして、この後、怒りの理由をやっと知る。 知れて本当に良かったと思う。 人に対して嫌な感情を持っ…

解体!

さて。昨日でせっかく完成したのですが、即解体します。 壁はビフォーアフターばりに蹴破ります あっちゅーまに柱も・・・みんなわかっていると早いのね(笑) 足場もすぐになくなったわ 贈呈準備や上京準備も並行して。忙しすぎる!

完成〜

やっと完成。遅かったけど、楽しかった! というわけで竣工検査・・・ 靴を脱ぐと足が氷のように。断熱材がないからだとか。 こういうときはストーブに群がりましょう♪ これも残しておかなくちゃ。 住宅リフォーム技術科、ゼロ災でいこう、ヨシ! (完全なヤ…

日帰り有馬温泉

ついに(一応)できあがり! 珪藻土も塗りました ひと息ついた夜は、福利厚生で連れていってもらえるというお誘いをありがたく受けて(笑)芦有道路抜けて有馬温泉へ。まずは豪華なご飯・・・間違いなく食べきれないですな。 前菜もワクワク。 雪景色の伊勢海…

佳境

だいぶ遅れていた実習もいよいよ佳境。 タイガー印の石膏ボード可愛い。 パテぬりぬりとか。なかなか面白い泥遊び。 外に放置してあった犬小屋もそっこう解体! でも身体はかなりヤバイみたいで、整骨院にいったらちょっと触られるだけで大変な痛みに悶え。…

前に進む。

本日もマネーセミナー。 個人年金について。 前回の全く別のセミナーでも言われた通りの、積み立て方法。 一括よりずっといいのね。 来年から貯めるぞ〜!!と決心。 こうして、決心ができると本当に気持ちいい。 その後、さまざまにお買いもの(悲しいけれ…

神戸牛スキヤキ

さて、いろいろお祝いということで、みんなで思い切って神戸牛でのスキヤキ! ササガキマスター ジャジャーン!竹園の神戸牛、4ランク揃えてみました。 いただきます♪ 今年も恒例のクリスマスプレゼント交換。私はルームソックスをいただきました・・・ 台…

バッサリ・・・

美容師さん出張サービスに私も乗っかってみました・・・ といってもややこしい髪質のワタクシ、どうなるのかな?と思っていたけれど・・・いきなり、「鎖骨まで切りますね♪」 ちゅうちょ。 結果的に半分以下に軽くなってよかったけど。 カラーリングもピンク…

贈り物しこみ

いろいろ考えた上に、先生への贈り物は、 ・鹿児島出身なので芋焼酎 ・先生のイラスト入りのTシャツ ・画伯渾身の飛び出すイラスト付き色紙 ・裏表紙には書家による署名 ・小2の息子ちゃんのために になりました! 画伯作成中です。。。本当にありがとう♪

良い空気、悪い空気

実習場ではついにストーブが! 恒例の会席。 いつもありがたいことです・・・本当に。 こういう企画があることじたい、身に余る光栄と思ってしまう。 良い空気、悪い空気の話。 良い空気をまとっていると、良いものがどんどんめぐってくる。 悪い空気をまと…

ジュリー&ジュリア

最近ちょっとずつ料理を作り始めたので、ずっと観てみたかった「ジュリー&ジュリア」を。 なんて温かい。 無邪気でチャレンジャーで負けず嫌いで可愛いジュリア。 イヤイヤじゃなくって、実験みたいに楽しむこと。 そしてジュリーもジュリアの話も実話と知…

Money&Photos

最近はずっとフタをしていたお金のこと。 仕事も決まったし、ちゃんと考えていきたいな。 そんな気持ちを持ったころに聞いたセミナーに参加。 ドルコスト平均法での積み立て。 フムフムなるほどな。 ちょっとやる気出てきた。 FPですもの。プロフェッショナ…

ナバナ

前に聞いてから、こっちにいるうちに一度は見てみたかったナバナのイルミネーションを観に、三重まで〜。 もうすぐ完成のアベノハルカスを眺めつつ。 遊園地のとなりにあるアウトレットもチラ見して。 少し時間があるので、ベゴニア館を見学。 バレリーナみ…

Share House

本日学校お休みにつき、卒業生がオーナーのシェアハウス見学〜。 というか、見学してからBBQ〜。 裏庭に、レンガで組んだBBQスペースが! 土間コンクリートや駐輪場などもみんなで手作りだって!楽しそう(^O^) ビールなどを用意していたけど、こんな一升瓶持…

お世話係引き継ぎ

本日のおべんともコストコサンド。 キャンベルのカップスープも。 夜はお世話係の引き継ぎ・・・を名目にした?宴です。 ガーデンズもクリスマス〜♪ こんな庭園あるんだね!

チベッタ

六甲道のチベッタへ。 ピザが美味しいらしいのよーん。 なんとハート型のピッツァ! (等分に切るのが大変だったけどね) それぞれの近況報告とサプラーイズ!のケーキ♪ このロウソクの数はYUKIがこれまでがんばってきた証です チベッタ http://www.civetta.…

天井つきました

実物大の方の天井もつきました・・・ だいぶ家らしくなってきたな〜 夜はプレゼンイベントへ。 アマチュアだけど、それぞれがプレゼンしたい、訴えたいことをプレゼンしていく、それを温かく聞いていく。 こんなイベントあるんだな〜。 みんな熱い!素敵だわ…

停電・・・

本日も半休してがんばりました♪ いつもよりは早く帰れたから何しよ、パース練習と〜アレとコレと・・・と思っていた矢先、突然マンション中が停電に。 こんなの初めて。 寒いし、真っ暗で何もできないし、水も出ないしトイレも流れない。 電気に頼るって怖い…

Get over it...

いつも思うのだけど、 こだわりと執着が早く取れたらどんなに楽になるだろうか? 無心の境地・・・。 とりあえずコストコのパンで卵サンドでも作ってみますか。 ウマイよ。レンチンしたらちょっとホカって。さらに美味。