2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張と緩和

検査の結果を聞きにいく。・・・毎度のことだけど、極度の緊張に襲われる。これまでいつも温存か悪化でよくなることがないから、結果を聞きにいく=ブルーな気持ちになる。ってなっちゃってるんだよな。しかも今回は新たに引っかかったトコの初検査。またた…

第一旭

神戸?のラーメンたる第一旭ラーメンをいただきました。濃厚だけどさっぱりな醤油味で美味しい。ラーメンは美味い!その後、ごん太でハイボール。ザ・おやぢコース・・・。

どろ焼きパーチー

どろ焼きなるものを食べました。 いったい何!?ネーミング的に、もんじゃのごとき形状の奇怪な食べ物、もしくは泥のように茶色のアメーバか・・・!?と思ったら、出てきたものはオムライス?出し巻き卵?外は出し巻き卵、中身はとろとろ(名前の由来も「どろ…

はもはもパーチー

3ヶ月ぶりの美容室。ボンバー・ベートーベンをなんとかしてもらうべくいきました、が・・・。まずはクリームバス(地肌マッサージ)で「伸びろ、伸びろ」おまじない。 カットは・・・「難しい。後もう少し伸びたら落ち着くんだけどね」、とのこと。とりあえ…

ためこむ。

数ヶ月に一度のイヤイヤ定期健診。 癒し系のおじいちゃん先生から文吾みたいな若造先生に代わってた・・・ショック。しかもカーテンの隙間から話しかけないでください・・・。とりあえず10日後に結果は聞きにくるけどもうここはムリ。病院変えよう。どこに…

誕プレ

好き系色合いのバッグをいただきました。紺にカーキにピンク。しかもキャンパス地なのに軽い!これのもっとマチ幅の広いのもほしいな〜 美味しいシャンパン2種もいただきました。さっそくいただきます♪

今日から

2週間、治療。がんばれるかなー。でもせっかくの先生の好意だし。少しでも改善するといいな。 2週間は、指1本以上口を開けずに食べるもの。・・・マッシュポテトかお粥かスープ?とりあえず安静にってことだね・・・。 早退しないと病院に間に合わないか…

いいもの?

岩茶荘にて薬膳粥。おいしゅうございました。 本日は麗さんのPC選び。いいもの見つかったかなぁ? そしてFacebook参戦!これでフィジーとLAと。つながれる。 がんばれ麗さん。

ネームその3

午前中は初検査。って針をどこに刺すんですか先生(T_T) 検査をするといつも悪化していく気がするから、手遅れになるまで発覚しないほうがいいような気もする。不安が病気を引き寄せてしまうというか・・・。検査のときは毎回のことだけど、不安でたまらん。…

幸福ゆき。

電車が空いてる〜。 お昼はお外のうどんへ。本日冷し天うどん(600円)。いつも混んでるけど、お盆だからかすんなり。 北海道帰りのみどりさんから北海道の実在の駅(今は廃駅)「幸福行き切符」をもらっちゃった!しかも偶然にも誕生日〜♪この前の真岡のと…

夏の日本海

二日連ちゃんのお酒がしみる。←懲りろ。 今日は海岸線を走り、良さそうなスポットがあれば撮影。とその前に腹ごなし。近くの浜坂海岸でお刺身定食をいただきました。 日本海はきれいだわ―。底の見える透明で鮮やかな青色。しかも穏やかな波。<CX4> 途中、…

鳥取砂丘

うぅ〜・・・朝日が目にしみます。 頭痛い・・・。 でもでも、なんとか無事、撮影散歩に出発。道は混んでいず、兵庫県を縦断です。出石でお蕎麦を食べようと外に出たらなんじゃこりゃ!な暑さ。豊岡市は暑いと聞いていたけど・・・ お蕎麦は普通の5皿のと10…

納涼会

あづい・・・ 燃えるような神戸です。 そんな中ギャラリーでの納涼会に参加。 ワインを持っていったけど、水色ボトルの夏仕様日本酒があったのでそちらを。夏仕様仙介も美味しかったけど、これも飲みやすい〜。生酒。危険です。 あぁ、酔った・・・。ヘパリ…

半ば強制的?w

今月もまた痛いな・・・仕方ない。鍼灸で少しマシになるかな? 結実子からも当日に宅急便が届いたり、幸せを呼ぶ切符とやらをわざわざ出張先で買ってきてくださったり・・・その他あれこれ、(半ば強制的な誕プレ交換かもしれないけどw)うれしい。 気持ちが…

夏バテ対策?

赤萬というザ・餃子屋さんに連れていってもらいました〜。3人で5人前。食べられるかしらん?と思ったけどあっという間に完食。大びん2本もサックリ空きました(笑) 神戸は味噌ダレ+醤油や酢、ラー油をお好み配分で混ぜていただきます。味噌???って思うけ…

感謝の日。

目覚まし占いも1位!太陽もギラギラ(笑) しし座の守護神、太陽の色を着ていきます〜。 夜は日本酒好きのメンバーってことで、神戸イチ日本酒の種類が多いという?酒糀家にて宴<Xperia> ピンク色調の花束をいただいちゃいました。<CX4> うわ〜!!(@_@;)…

森山大道展

本日も酷暑。そんな中、中之島の美術館に森山大道さんの写真展を観にいきました。炎天下・・・気を失いそう(+_+;)大阪の方が暑く感じるのはビル街だから? 400点もの町の風景。しかもでっかいカメラじゃなくて、コンパクトカメラで撮っているんだ―!やっぱり…

最後?の修行

夏の実習はこれにて終了!最後のとどめは鶴見緑地・・・日陰が一ミリもありません(T_T) 写真を撮るどころじゃないんですけど・・・遠近法も説明聞くだけ。いつもは200〜300枚くらいは撮るんだけど、本日の収穫10枚。やっぱり私カメラマンにはなれないわ(誰…

よだれ鶏

久しぶりに三人で集合ー!六甲道のアムアムホウへ。 名物のよだれ鶏や点心前菜、大根餅、海老チリ、などなど・・・どれも美味しかった。 何よりお店の方のサービスの細かい心遣いが素晴らしい。おつりとか。 ロゼワインをサックリ開けながら(笑) 話は尽きず…

Vege Bar

久しぶりに淑女カメラ部集合。 ご飯はもう限界なくらいたくさん出てきて驚き。どれも美味しかったんだけど、残念ながらサービスが・・・。まだグラスに残ってるのに下げようとしたり、3品くらいドっと出てきたから「ここは出てくるペース早いのか!?」って…

健診。

年に一度の健診。 思いのほか、体重が減ってた・・・今年最高値更新したのに。 やっぱり2か月に渡る体調不良と夏バテのせいか? その後、歯茎の炎症の原因を探るべく、CT筒に入りに病院はしご。 しかし、どちらの検査も引っかかったなー(^-^;) いいかげん、…