鳥取砂丘

うぅ〜・・・朝日が目にしみます。
頭痛い・・・。


でもでも、なんとか無事、撮影散歩に出発。道は混んでいず、兵庫県を縦断です。出石でお蕎麦を食べようと外に出たらなんじゃこりゃ!な暑さ。豊岡市は暑いと聞いていたけど・・・ お蕎麦は普通の5皿のと10割そばを注文して味比べ。どちらも美味しい。<CX4>

・・・と華さんより「鳥取砂丘は39.9度というニュースやってるよ!覚悟していくべし!」というメールが。ひ、ひぇぇ〜(+_+;)やっぱり夕方だな、うん。


途中夕立を越えて、18時くらいに鳥取砂丘着。ここにも雨が降ったのか、砂が湿ってる。ちょっと涼しいし。太陽は残念ながら雲に隠れてしまってたけど、うっすら黄金色で美しい。<CX4>

後ろの山に雨雲が迫ってくる姿の方が不気味なんですけど・・・。<CX4>

ってドシャーっと降ってきました。本当はトワイライトタイムまで待って撮りたかったのだけど、断念。<CX4>

一人だけ三脚で撮影してる方がいました。トワイライトタイムを待っていたのかな。


夜は湯村温泉町で・・・と軽く考えていたら、ここって温泉宿以外何もないのね。箱根の二の舞まさかのコンビニ御飯か!?と思ったけど、なんとか見つけたウシ屋さんと鶏屋さんの内、焼き鳥にいたしました。鶏が柔らかくて美味〜。ハイボールとともに。