2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツ

いよいよブーツの季節。一番磨きがいのあるブーツを出してまいりました。ついでに玄関収納の掃除と整理も兼ねて。今持ってるブーツはすべてヒールあり。本当は2〜3cmヒールのがほしいけど、お金と相談です。ムム。 靴を磨くよいところは、もちろんキレイ…

西京極へ

さて、天気予報も雨マークがなくなり、京都の西京極競技場へ大学アメフト試合を観にいきました。華さんと一緒にいくつか食べるものを作っていきまして。 同志社×甲南大学 なんとか逃げ切って同志社の勝利。でも甲南大学の一瞬の隙をつく突破力は特筆すべきも…

やせ我慢?

職場の数名でお食事会。上司の方たちもご一緒なので、人生の先輩としていろいろな話を聞くことができました。殿方は『やせ我慢』をさせればよいそうです。笑 ご飯は美味しい旬の和食で、茸鍋とかおうどん入れたくなりました・・・。『すずこ』といういくらの…

白い巨塔

貴重な再放送の『白い巨塔』をDVDダビングで完全保存版に。いや〜里佳や恭子に聞くとまさに医療界は『白い巨塔そのもの』とのことだったけど、まさに謀略?権謀?うずまく足の引っ張り合いの世界。観ているこちらが息をつめてしまいます。なぜか、以前から医…

乗馬体験

乗馬とネイルイベントがあるという薫子さん情報によって、三宮からバスで20分山を登る、『しあわせの村』にいってきました。ここは、もちろん森林、公園、芝生広場、日本庭園、競技場、馬事公苑、テニスコートなどもある上、リハビリ病院や宿泊施設も兼ね…

勇姿

またまた薫子さんの障害物乗馬の試合見学のため、三木へ。またまた近隣在住の麗さんと一緒に。 今回は屋内です。白い乗馬パンツに黒のジョッキーブーツ、黒いジャケットに帽子、そして杖(?)。姿だけでも美しいぃぃ。みんなそんなユニフォームで始まります…

服の買い方

あぁ、二日酔い・・・そりゃあ久しぶりにガッツリいきましたからのぅ。 録画していたビフォーアフターを見ながら、秋・冬物へと衣替え兼収納整理。まぁ出るわ出るわ絶対着たくないようなろくでもない服ばかり。反省。もっと買い物を熟慮しなくては。量より質…

久しぶりの京

日・月の仕事で滋賀にくる美沙子が前入りして京都見学するというので一緒にくっついていきました。石の寺・龍安寺にいきたいというので、その付近のお寺、(でも金閣寺はいったことあるからいらないというので結果)そこまで有名でない寺を回るプランを考え…

香り

もともとアロマオイルは好きで、ラベンダーやローズ、ローズマリーなどをオイルポットしたりしてますが。化粧水がやっとなくなったので、誕プレに里香が送ってくれたジュリーク化粧水をついに使い始めることに。 敏感肌用のカモミールと保湿用のローズ。どち…

松だらけ

『非常に大型の』台風18号でしたが、関西は夜中に通り過ぎ。丑三つ時に、何かが風に飛ばされて何かにぶつかる音で目が覚めました。雨はほとんど降っていなく、風がすごかった。 台風で電車が動かないと仕事も休める・・・と思いましたが、朝になったらすっ…

家庭の中の彼女

最後の一時帰国中の結実子と一緒に、この夏に彼の転勤で豊中に引っ越してきたユリのお家へ。最近リニューアルした梅田の阪急デパ地下でいろいろと買い込んで、阪急線で2駅。 駅近の新築のテラスハウスでした。オッサレ〜な天井までの窓やドア、ウッドデッキ…

ここだけ並木道

夜から続いたアクセサリー整理に思いのほか時間がかかってしまいましたが、美容室帰りの華さんとPantimeに寄りつつ、アマレナカフェへ。ここだけ、桜並木にオープンカフェやケーキ屋や飲み屋さんが乱立するオサレ通りです。もっと広げればいいのにぃ。 イチ…

アクセサリー洗浄

緑さんに借りた音波洗浄機でさっそくアクセサリーや時計を洗ってみることに。食器洗い洗剤を1、2滴入れて、音波で洗浄♪なかなかキレイになりました。ついでにアクセサリーの整理もできたし、定期的にするといいかも。「あ、こんなの持ってたっけ」って気付…