乗馬体験

色づいていました。

乗馬とネイルイベントがあるという薫子さん情報によって、三宮からバスで20分山を登る、『しあわせの村』にいってきました。ここは、もちろん森林、公園、芝生広場、日本庭園、競技場、馬事公苑、テニスコートなどもある上、リハビリ病院や宿泊施設も兼ねそろえたホントひとつの村でした。少し紅葉していて空気がキレイで気持ちいい。


お昼は各自買っていって芝生広場でモグモグ。緑の中のご飯は美味い!


さて、乗馬まったく初めの私たち、『北斗』という16歳のおじいちゃん馬に縄で引いてもらって乗せてもらうことになりました。


乗るところからどきどき・・・やっぱり高〜いそして思ったより固い!緊張のあまり全身ぎゅーっと力が入ってしまいました。ソロソロと歩くのと普通の速度で歩くのをしてもらったのですが、普通の速度でもものすごい衝撃!落とされそう(な気分)で変に力が入り、一気にドっと汗をかいてしまいました・・・。大きい声出すと怖がるといわれていたのに、歩いた瞬間『ひょえぇぇ〜』と叫びが・・・。10分ほどでもぐったりでした・・・。

薫子さんの愛馬、ワグちゃんにもご挨拶してりんごとかあげて(オレンジの服を着ていたからか?頭突きされてお腹が鼻汁だらけに・・・)終了。

その後、ネイル。15分ほどということで、ハンドマッサージかネイルケアかネイルを選ぶことに。あんまりマニュキュアも塗ってないのになぜか知らないけど爪がボロボロなので、ネイルケアをしてもらうことに。やっぱり表面をきれいにするにはやすりかぁ〜。最近は爪を傷めるスカルプではなく、スカルプとマニュキュアの中間くらいの、持ちはいいけど傷めないジェルネイルというのが流行りなのだとか。今度してもらいたいわぁ。エッシーはやっぱりプロでも使いにくいそう。OPIのよさを最近知ったんだけど、今後はマニュキュアから一般にもジェルネイルが浸透していくかもしれないな。


終わったら、ケーキセットチケットもあったため、前の職場のご夫妻とかとお茶しつつ。薫子さんはレッスンへ。


ホント緑だらけでいいところ〜。楽しい体験となりました。