2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋

一目ぼれチックだった、ルーフバルコニーの物件、申し込みをしようとしたものの、同時に申し込んだ人との価格交渉に負けてしまった。 でも、お家は、オークションのごとく値段を吊り上げるような代物の買い物ではないわけで、この価格以上はムリ!という価格…

週末はあっという間

今日は阪急西宮北口のGマンションとJR甲子園口のM甲子園口を見学。価格設定がどうしてもよくわからないんだわ。あとは近所のTOTOショールームで大量にカタログを取得。 あのマンションにするかどうかとても悩む。いろいろ心配な点や懸念はあるけれど、あれ…

歯医者探しと家探し続行中

どーあがいても、関西での病院がうまく見つからず、とりいそぎ急いで探している歯科や矯正歯科を口コミサイトで検索して、相談に行く。一般歯科治療から矯正後の保定、そして咬筋痛とかいろいろめんどくさい症状を抱えているから対応してくれるところがある…

今津やまとの湯

毎日毎日、さらっさらの雪が舞う今日この頃。 いったい、私はどこの雪国に引っ越してきてしまったのでしょうか? 今日で仕事を始めて一週間。 やっぱり、社会に接するってイイナーと思った。 いきなりトモダチになれそー!!!という人がいるわけではないけ…

やる気ないの?

長年慣れた関東に住みたい!という希望を聞いて千葉の物件を探して契約したにもかかわらず、突然親戚にあおられて神戸に帰りたい、と意見を覆したママ様。せっかく家探しも終わって一段落していたのに・・・と思いながらも、私も仕事していないし、新天地で…

久しぶりの出勤

神戸は、山と海に囲まれた細ぉい平地に三本電車が並走してる。 阪急(東横線っぽい?)、JR(その名も東海道線)、阪神(京急っぽい)。けっこう路線同士が近かったりもするから、通勤にどの駅使おうかなぁ、と悩んだりもする。 職場はHAT神戸という、震災後…

久しぶりのジム

今日はみぞれの中、(先日チョットもめたけれど)久しぶりにジムへ。オシリのセルライトはとんでもないことになっているでしょう(自覚したくない)。9月に引っ越して以来のジム。 コナミスポーツクラブ本店西宮にケンポの法人契約の都度会員となりましたが…

凍えるサブさ

することがないからか、最近早寝だなーただし早起きはやっぱりできませんけど。荷物も大体片付いてきて、気になってたことをいくつかかたづけましてん。 切れちゃってたネックレスの修理 若干短めのパンツの裾出し ヒールやそこのゴムがヒドイ状態になってた…

悩む

ハローワークの自分探し(自己分析・方向性を見つける)面談にいって参りました。履歴書や職務経歴書で、これまでのもがき・迷走を説明、今後どうしたらいいのか?どんな方向に進んでいいか?を見つけるためにいろんな勉強に手を出しながらもいまだに見つか…

もらい湯

今日は芦屋の港の方に住んでいる、スーパーマンションフェチ・物件購入指導者の従兄弟のお家に。相変わらず美人の奥方にも久しぶりに会える。イイナー神戸マダムはみんな美しいなー。 21階に住んでいるんだけれども、南は関空まで見渡せる海が、北には六甲山…

シティループツアー

三宮を、北野のほうから港までぐるっと回る周遊バスみたいなのがある。ちょっとそれに乗って三宮見学〜と思っていたら、伯母さんがついてきてくれることに。 いえ、全然一人でもかまわないんですけどね・・・ 乗ったり降りたりできるんだけれど、ちょっと気…

ハローワークうろうろ

ハローワークの講座、『自己分析』を受講。でも、結局個人的に面談しないとわからないから、面談受けたほうがいいよん、という講座だったため、金曜に予約を取る。 1か月で自転車OKになったし、やっと出血も止まってきたので、ちゃりデビュー!その辺りをう…

物件探しつづく

芦屋の海のほうの物件。リバブル。 新人君、一生懸命です。全然地域違うのに。 相変わらず私は、アノ物件が気に入ってしまっていて、どうしましょう。というところです。 夕方、今津線の物件。日住。 なんとなく今津線はのぼっていくかんじで、寂しい感じが…

芦屋方面の物件探し

本日は一日物件探し。 13:00 オルヴィス。 『お前らのような貧乏人が買える芦屋の物件なんてネェ』みたいに言われ、胸グラつかんで『それを見つけんのがおのれの仕事だろ!?あぁ!?』って言いそうになった。叔父さんが同行してたから我慢してたけど、『そ…

派遣面接

とりあえず派遣ですが、面接です。 10:00 NECの子会社でシステム部アシスタント やることはS社と変わらず。大阪ビジネスパークはきれいですね。15:00 環境省系の財団法人 人数は少ないけど、これからは環境ビジネスだし面白そう。神戸だし。始まる時間も9…

住所変更に走る

ハローワーク認定日手続き ↓ 警察署で免許書住所変更 ↓ 銀行、郵便局で住所変更 ↓ 図書館でカード作成 その後お家で通販の住所変更など、事務手続きをどかーっとする。

初梅田

関東でもインテリジェンス登録してたのに、関西にきたら再登録とか言われて、本日初梅田。ごっちゃごちゃしてて、迷子。三宮よりもごちゃごちゃ加減が強い気がするなー。 なんか、逃げ帰りたいような街だった。孤独だし、慣れてないだけかもしれないけど。

宝塚見学

今日は宝塚の川沿いのマンションを見学。By リバブル Tipnessもあるしいいんでない?と思ったけど、西宮と宝塚は気温が3、4℃違う、寒いよ、そしてそのマンションが16階だったこともあり、NGとなりました。 今はまず物件やその周辺をたくさん見て、地域を絞…

西宮〜六甲、地域の見学

ハローワークに住所変更手続き。 のあと、従兄弟が車で、街の案内。どの辺に住めるか〜街の雰囲気を見せてくれるため、グルグルと街めぐりをしました。土地勘ゼロ!地図買おう。

三宮見学

でも、手術から一ヶ月たったら、だいぶ、『ぶつかって怖い!』みたいのなくなったし、インフルエンザ明けってのもあって、かなり気分もすっきりしてるし、フツーに戻ったかんじ。 しかし。 普通でないのは、 年末年始飲みいくぞー!!! や 毎年恒例の初詣で…

初外出

やっと平熱。身体が痛くないってなんて幸せなの私。 少ぅしずつ家で起き上がる時間が増え、荷解きや整理をしつつ、今日は、関西に来て初めて外出、といっても西宮北口駅周辺だけだけど。 イヤーさぶいね。 関西弁だね。 山が接近やね。 不思議な感じがする。