2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翔子送別会

職場での翔子送別会。 主務先の本社の職場だから、ほとんど知らない人の中のうのうとずうずうしくも参加するワタクシ(笑)。イヤー ホント、いい子だよ。周りの慕い方でもよくわかるよ。みんな本当に残念そう。果たして私が辞めたとき、一人でもそう思ってく…

ぶっちぎり・・・

やられたすっぽかし!! ホント人間不信になりそう・・・ と思ったら、なんと乗っていた車が事故に遭い、運転手は意識不明の重態だったとか。日曜の朝方まで付き添っていたらしく、憔悴しきってる。 本人の携帯も壊れてしまい、連絡ができなかったそうなんだ…

欧州と南米の融合料理

またまた美4会。 ってまたリーダー不在!!恵比寿のGreat appetizersへ。 『南米ラテンの味と、欧州ラテンの味の融合した料理』だそう。 興味深々でしたが・・・ シーザーサラダ(イタリア?)、パエリア(スペイン?)、ファヒータ(メキシコ?)、ポルト…

写真について熱く語る

写真好きな友達と、品川にて熱く語る。やっぱりワザが違うよねー。そして、カメラも。いいカメラってやっぱりいい。でもいいカメラって重いんだもん・・・ そんなことを話しながら終電ですよ! RUBY CAFE http://r.gnavi.co.jp/g005503/

のの会

今日も渋谷。宮益坂で宮崎料理初体験。 宮崎ご当地系の揚げ物何種類か、地鶏のたたき、豚の角煮、じゃこサラダ、いわしの梅煮、そして〆に冷や汁(かけご飯)。 冷や汁、見かけは・・・んなかんじですが、味噌仕立ての汁に崩し豆腐、きゅうりのしゃきしゃき感が…

トリノ壮行会

操の知り合いの千村格さんのトリノオリンピック壮行会。 スノボーなんてホント久しぶり・・・(5,6年ぶりくらいか?) 操のスノボ友達がたくさん集まってましたね。時間通りに行ったのに、操と本人とお店の人しかいなくてかなり焦った。さすが業界人?時間に…

スタッフMTG

ここんとこ、なんだか蓋をしていた臭い壺を開いてしまった感のある、大学の学友会スタッフ。でも、いつか、なんとかしなくてはいけなかったので・・・。MTG設定すらもめにもめた今回。でも、集まって話せば、なんとか、前向きに考えることができたのかし…

誕生日お祝い会

AM皮膚科に行き、新宿のサンエーセール・・・と思ったら日にちを間違えていた。 その後、お薦めされたLA VIE DOUCEに行き、生チョコを購入。ふふふ。で生チョコって10日しかもたないらしい。際どいなあ。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kij…

地震で止まるJR

本当にぐったり。 横浜で乗り換え・・・た途端に地震のため、ストップ。 それから、戸塚で電車を降り、駅で立ち往生。 さぶいし・・・。 許せないのは、「他社線に振替輸送」。 地震で止まるってどういうこと? 余震のため? それとも地震の影響で線路が壊れ…