2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレルヤシスターズ

お誘いを受けて、大阪のライブに行ってまいりました。 シスタファイブという5人組が前座でした。 http://www.sistafive.net/ なんと5人姉妹で全員歌もお上手、器量もよくってデビューってすごいね。方向性が同じということ自体もすごすぎる。歌ももう少し…

ジャズオケ

さて、一夜明けた本日は疲れも取れてお酒も飲んで、すっきりした気分で、KO大・KG大のジャズオケライブに誘われて行ってまいりました。慶応と関学って仲良しなんだ〜ふ〜ん・・・。 http://keio150.jp/events/2008/20081025_2.html セミプロ(いえプロなのか…

ヒューガルデンパイント

打ち上げ兼ね(?てない?)、同僚とその仕事関係者で多種のビールの飲めるお店へ。大阪お笑い系な面白さでお腹の筋肉が・・・。やっぱりお酒を飲んでしゃべるのって楽しいなぁ〜もちろん関西人のしゃべくりには負けっぱなしですけれども。

イベント開催

毎年中規模と大規模の環境イベントを主催するんだけれども、今年は、他の人が忙しいこともあり、目の回るような忙しさでなんとか本番を迎えました。久しぶりに仕事したー。 関西は、派遣・アルバイトとか無視で本当に求められることが大きい。アルバイトの女…

アメフト観戦

みんなで王子公園にアメフト観戦にいきました。昔里佳とその友達といったなぁ・・・どこで何の試合かも覚えてないけど、意味不明なルールってことだけは覚えています(笑)やっぱりルールが難しい。 とくに真夏日で、座っているだけでクラクラしてきました。プ…

靴みがき

3ヶ月から半年に一度(だけ!?)、特に靴の入れ替え時期(ブーツ⇔サンダル)に、ドバーッと店開きをして靴みがきをします。 そろそろブーツの時期・・・なのに、防水スプレーかけずには履けない・・・と差し迫られていつもやります。 まずクリーナーで汚れ…

3人会in名古屋

さて、そんな渋滞バスを乗り越えて、結婚して名古屋に住んでいるユリと、一時帰国中の結実子(途中下車)と久しぶりに名古屋で集合!まさか、こういう場所でこういうシチュエーションで3人会をするなんて、予想もしたことがなかった。なんだか、名古屋にい…

飛騨高山

高山の友人のところに、東京・名古屋そして兵庫から集まることになりました。3連休ということを忘れ、大阪からの直通バスが満席で取れないなどハプニングがありましたが、新幹線名古屋経由で飛騨高山へ。 起きたときは降ってた雨が止み、涼しい中出発。 新幹…

ブーツ

ついにキャメルブーツを購入しました。毎年探す時期が遅くて、こげ茶か黒(かその他のカラー)しか残っていないのだけれど、やっぱりスカイブルーのジーンズにはキャメルのブーツが似合いそうだし、ずっと探してました。これも、「オオッ!」と見つけたもの…

秘密兵器!?

ここ数年のエクササイズのテーマは『ヒップアップ』。 もともと筋肉がつきにくい体質のワタクシ、加齢とともに、重力に逆らえず・・・。昔美容師さんにも『日本人がオバサンっぽくなるのは、お尻が垂れてなくなっちゃうからだね、外国人はけっこうお尻がボー…