3人会in名古屋

さて、そんな渋滞バスを乗り越えて、結婚して名古屋に住んでいるユリと、一時帰国中の結実子(途中下車)と久しぶりに名古屋で集合!まさか、こういう場所でこういうシチュエーションで3人会をするなんて、予想もしたことがなかった。なんだか、名古屋にいるのが不思議で信じられない感じ。


テーマは、この3人の共通項・・・『文化の違い』日本の中でもユリも私もとんでもなく文化の違いを感じ、戸惑い、苦しむ今日この頃、適応していくのに悪戦苦闘しております。結実ももちろんUSだし、もっともっと大変だったはず。それでも4年近く経った今は、セレブ並みのスケジュールで習い事をしたり、お料理に凝ったり、楽しく過ごせるようになってる。『どうせ過ごすなら、嘆いて暮らすより楽しい方がいい』その通り。


その後、ウチに結実が泊まりに来てくれることになり・・・とはいっても、私の旅の都合が後ろ倒しになったことで、夜中について朝発、というあわただしいスケジュールとなってしまいました。新幹線で新大阪まで出て最後は力尽きてタクった・・・。


はなまるマーケットを見ながら朝ご飯を食べて、戦争のようなお出かけ準備(姉妹がいたら、毎朝こういうかんじなのか・・・と思った)をして、出発。大阪で光ちゃんも合流してご飯を食べました。関西風の透き通ったスープのおうどんを頂きました・・・(でも、最近このうどんを食べ過ぎて、たまには関東のドロドロしたスープのうどんが食べたくてたまりません)。


ともかく、連休中寝不足で、眠くてフラフラになりました。でも、久しぶりにいっぱい話せてうれしかった。また来てね。結実が来年帰国したら温泉ツアーにいこう!