2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとり

またひとり、グループから重大な戦力が卒業してしまいます。ってことで派遣仲間でご飯。 派遣暗黒期・・・果たしてこれまでそれを感じたことがあっただろうか?賢い派遣担当者なら、おだてて、長く働いてもらった方が会社にとってオトク、ってわかるはずなの…

あと少し

今日は特別な日。祝ご生誕(笑) 悶絶する夏をどうにか乗り越え、すこーしずつ涼しさが戻ってきました。 学校もあと1か月。なんとか、卒業できそうかな〜・・・ そのあとに試験は待っているものの。 毎週お決まりの打ち上げ。学校が終わっても、定期的に集ま…

北海道料理ふたたび

同僚の北海道出身の子を北海道料理のお店にご一緒に〜。 し、しかし二人で鍋はキツイっす・・・ まるしん。北浜の辺りだったかな?その後、満腹だけどオシャレなカフェを見つけて紅茶を。 お互い、いろいろ悩んでいますぅ。天職ってなんだ?

突然の・・・

昔の上司が、心筋梗塞で突然亡くなったという連絡を受けた。 当時は、血の気の多い上司VS生意気なワタシ=いぢめられたりしたこともありましたが・・・ 「肉、いきましょう!ニク!!」とみんなで宴したり、始業時間前に英語教室開いてくれたり。 二人で経営…

ネコ〜。

近所の従兄弟の家にアビシニアンのメイがきました。 まだ小さくて、かわいい〜 ちょっと臆病さん。かなりの短髪で、跳躍も俊敏です。 ウチにも向かい入れたいな〜。 茶トラで白靴下、美猫の女の子。って決まってるの。 しかし、しっかり調べたらウチのマンシ…