2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のお手伝い

今日から始まる師匠のお手伝い。 勉強させていただきます!こんな信楽いいねー!

インテリアフェア

お目あてのラーメン屋さんが閉まっていたけれど… 素敵なビストロに出会えました。 何度目になるか?インテリアフェア。 少しずつ見えるようになってきているのかどうか? 勉強になっているのかどうか?

パキラ

やっと植え替えしました。 さらに大きくなるかなぁ? ここを定位置に。

トリュフ狩り

さて、一連の葬儀も終わり、休憩です。 怒涛の時間を癒さなければ・・・ 朝顔咲いてました。 懐っこい猫が。しゃがんで撫でようとしたら膝にのってきたよ 紅葉が綺麗です 不動明王さまが守っていた猫 今日はこれを取りに行ったんです く、くさい・・・けど。…

強引にホグワーツ

半ば無理矢理? しかし1年楽しみにしていたのでどうか許してください。 チケットも払い戻しできないし・・・ってわけでUSJへ! まずはお茶をしながら計画を立てて しょっぱなからハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。 コースターなんて何年ぶり?足ブラブラ…

突然の

鮭と春菊のパスタをいただいていたところ・・・ 突然の知らせ。 帰省はどうなる? 怒涛の一週間が始まります。。。

勉強会

本日は師匠のオフィスにて勉強会。 初心に帰って、たたみ方講座もいたします! 基本に忠実に。 フード付きのかさばるトレーナーはどうするか? タイツやストッキングはくるんと入れこみます。

お買い物の日。

久しぶりにお買い物の日ですよ〜。 まずは、伊勢丹の分とく山でランチ。 ローズベーカリーで足を止め、焼き菓子だけでなく食器まで。 その後、ケユカでダイニングソファを見てもらい、 高島屋で花輪を発注してから、花田へ。 この中型丼ぶりが欲しくて・・・…

道志の湯

とっても疲れたこんな日は、温泉でも。 温泉前で野菜も売ってます♪野菜室もできたし!

冷蔵庫も交換

去年から今年にかけていろいろダメになって買い換えましたね。 どれも20年以上ものだし・・・。 洗濯機も。 車も。 エアコンも。 そして冷蔵庫。 背が低く、上の吊り戸棚も修理してもらわないといけないことに。 出っ張りも気になっていました。 冷蔵庫の…