2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた名店?

本日も寒い・・・高台からお外を見ます 日帰り温泉の近くに美味しいお蕎麦屋さんを発見! つけものも お蕎麦も 豆かんが最高・・・ 豆は苦手だしただの寒天なのにどうしてこんなに美味しいの? 帰ったらぐにゃぐにゃシヴァ。 悶える可愛さ(笑)

日差し

日差しがあると嬉しいね そのうち木に登りそう・・・ ぽかぽか 向かい合って〜 温かいとやっぱり活発

積雪!

寒波だとか・・・ 雪当日は最高気温2℃、最低気温−2℃ですって。 意味わからんです。 あまりの寒さに固まるニャンズ ふるふる なんじゃこりゃ 慣れてきたら作業を手伝って・・・はくれないね 寒いから固まろう やっとあがった 翌日の気温

ついに外回り掃除その3

6. 車庫内収納 車庫内に収納がありましたが・・・ 手がつけられないほどの状態(^^;) 収納上部 収納下部 そこでちゅうちょしていたら片付けプロの卵とは 言えません! とっととぜーんぶ道に出します。 これで、判別・掃除せざるを得なくなります。 ちょこちょ…

ついに外回り掃除その2

外回りの続きです。4. ゴミ第一陣 ベランダと階段下だけでもどっさり。 燃やせないゴミ 燃やせるゴミ 有料ゴミ袋。イタイ・・・ なんで?と思うけど、 捨てることが優先! ・ 掃除の続き。 5. はみ出た植木鉢 「何だろこの隣の家の道にある植木鉢・・・ 片付…

ついに外回り掃除その1

定例片付けを実践中です。 2年前に手付かずだった外回りの掃除をすること になりましたが・・・ のべ3日かかりました。 ・ 1. まず物干し用のベランダ。 なぜかわからないけど植木鉢だらけ・・・ そしてほぼ枯れています。 植木鉢の中の土はほとんどなく、…

唐揚げ

適量でいただきたいです。 美味しかったけどね。 げふ

いいお天気

本日義父一周忌です。 お墓参りの後、八ヶ岳へ。 食事が残念だったけど、ロケーションはすばらしい。 落ち葉や薪も素敵。 その後ウイスキー白洲工場へ ちょうど紅葉もキレイでした ハイボールのみ飲めます。 それ以外はアルコールの味しかしなくて苦手。 「…

狭い(^^;)

狭い箱もなんとか入りますっ 上からの図 どうしても入りたい・・・しかし シヴァ3.3kg マルモ3.0kg いよいよ成猫サイズに・・・

我が家もクリスマス

家も飾ります。 家は地味です。 コットンボール、まつぼっくり、シルバーボールのみ。 地味好き。

お膝満席

お膝に一人乗っていたら・・・ 私も!とシヴァも。 しばらくじっとしていましたが、 2.取っ組み合ってひとり落ちる! になっちゃうんだね〜。 仲良く二人で・・・は狭いかな?

モツ鍋っ!

平沢商店のお肉を使ったホルモン焼肉&モツ鍋屋さん。 久しぶりのモツ鍋〜。味噌で美味しかったわ。 ついでに?焼肉まで食べてしまった。 この前の疲れが抜けず、肉食べなきゃ・・・と 昨日もブロンコビリーのステーキ、 で3日連続牛。 で、牛があまり得意…

祖母三回忌

祖母の三回忌・・・ だけど、久しぶりに親戚と会えてうれしい〜 子供の頃は祖父・祖母の家に毎年集まって 夏は山中湖に行って・・・楽しかったな。 中華を食べながらそんな話も盛り上がり。 巨大な杏仁豆腐も完食です

help

朝5時発のハンドキャリー かっちょいいSAの時計。 ツリーも無事装着しました 疲れて肉! も早々に戻ったものの23時着。 元気に出迎えてくれました。 よかった。。。

慣れてきたかな?

2ヶ月経ちました。 たった2ヶ月が信じられないくらいです。 こんなに可愛いなんて♡ ・ ロッキングチェアや床に座るとお膝にきます・・・ 夜は寒くなるとお布団に入って腕枕。 温まったら出ていって遊び、 また戻って・・・を繰り返す。 嬉しいし可愛いけど…

奇跡封印

ほとんど入ることのなかった椅子装着ハンモック。 もう外そうかなぁ、と思ったら入ってくれました。 奇跡です・・・がこれで外します。 低さがダメなのかしら?? 来年の春に改良しましょう。

担々麺

歯医者の後のお楽しみ。坦々メーン! ・ ・ 最近家にツチノコがいるような気がするんだけど これよりツチノコショットを撮っていこう

これは一体にゃんだ

生まれて初めて見るもんね〜 リースなど・・・お店で飾るものですが いろいろセッティング

油揚げ餃子風

最近真面目に上沼クッキングを見ています。 録画して、見ています。 油揚げに餃子の種を詰めて焼く餃子風が美味しそうだったので 頑張って作ってみました。 △なのがポイント。

奥多摩湖

寒い雨ばかりでしたが久しぶりにお天気となり、 奥多摩湖の気になっていたドラム缶橋へ! ん・・・? ドラム缶じゃ・・・ない・・・ 昔はドラム缶だったそうですが、 朽ちちゃうためか今はプラケースみたいなのでした。 なんだぁ!

仲良し・・・

椅子に寝ていると・・・ しばらくペロンペロンと相手をグルーミング してあげてから・・・ 1.そのまま絡み合って寝ちゃう 2.とっくあって片方が脱落。 この違いはなんだろうか? 仲良い・・・んだとは思うけど。

事件です

箱が好きなのはわかるのだけど・・・ トイレ掃除中に、我慢できなかったのか ダンボールでガサガサっとしてからウン◯を!! 廃棄するまでは遊べるかと思ってダンボールで 山を作っていたのが仇になってしまいましたかね・・・ 本人に悪気はないし、怒っても…