2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御祝い

取引先会長の誕生日。 表参道の美容室の予約があったので、 花茂で入荷したての可愛いラナンキュラス、 指定の赤色でまとめた花束を用意。 バッテリー不具合機種らしく ついでにアップルストアで交換 ・ 会場はお気にいりのリーベル ズコットで87歳の御祝い…

岩合写真展

なんと最寄り駅のビルで岩合さんの写真展が! いろいろ観に行ったけど、 こんな近くでは初めて。 早速見てきました。 ポストカードも買いました。 ネコフェスもやっていました。 が、うちの子たちが一番可愛いですw 皆そうだと思うけどw ・ アスパラ野美味し…

なつかしいお店

川崎にあるMocco オススメということでいくと・・・ 学生時代によく行ったような 郷愁を感じるお店でした。 ・ 珈琲ゼリーにアイスがノリすぎてて 珈琲の味がぜんぜんわからないアイスそのものだった というのもご愛嬌。 ・ こういうお店がまだある これから…

師匠に同行

こちらもとても久しぶりの師匠の同行片付け。 ああ やっぱり楽しい。 腰がちょっとやられたけど楽しい。 ・ 帰ったら、 アサリと春野菜のパスタを作ってくれました。 4kg超えのシヴァも IKEAのハンモックがもう限界なかんじ 意外にがんじょうなんですな

可愛いなぁ

ぽってり・・・水玉かぼちゃのようですが それもまた可愛いですが・・・ あまりにも太り過ぎたらどうしましょう。 カロリーはしっかり計算してあげているのだけど 計算間違い?(^_^;) 何をしても可愛い存在です。

そのこ料理教室♪

ひさびさのソノコ料理教室! 持ち寄りパーチーにもっていけそうなメニューを リクエスト。 かぼちゃとアーモンドのサラダ ケークサレ 断面も美しい 鶏胸肉の和風味 どれも一手間で美味しい。 デザートにはチョコファーブルトン 珈琲も北欧式でいただきました…

稲田堤大勝軒

つけ麺が絶品とのことで・・・ あえて中華麺を注文したところ・・・ 300g多いな・・・と思いつつ・・・ 洗面器のようでした 麺がツルツルの独特さでした。 つけ麺のほうが美味しいらしいので次回は。

おもさん歩き

表参道にてランチ処を探し・・・ 結局なじみの?ブレッツカフェへ。 魚介のスープ ホワイトアスパラとスナップえんどうのガレット おかずガレットも美味しい。 私は甘いシンプルガレット!と前に注文したら カチカチすぎてナイフで切れない状態になり、 甘い…

寿司屋開店

突如寿司だ−!というので角上へ。 いわゆる手巻き寿司かと思ったら 本格的に握りたいのだとか(^_^;) いろいろ言うとめんどうなので お願い致します。 初めて握るそう。開店します 前菜?にゆでエビ 貝を醤油(私は酢醤油)でいただきます。 蟹の甲羅焼〜私は…

1歳を前にして

この横綱ぶり。 どーん!! 食いしん坊にも程がある??? 長毛種だから大きく見える・・・ だけには見えません(^_^;) 毛が長いとグルーミングも一苦労みたいです ブラッシングで手伝ってあげています。 ・ 宴の猫好き友人が遊びに来てくれまして! その後ガ…

豆スープ

豚足とやらがはいっているのだとか(T_T) 細かく切って入れてくれましたが これがまた少々脂ギッシュで・・・ 豆はつぶしていただきます。 パンにパテのように塗れるほど濃厚です。 美味しくいただきました。

コレも勉強?

建材展〜和の素材のセミナーへ どれもこれも勉強になるはず??? ・ ニャンズのべんきょうはなんだろう? 可愛くお御足を揃えること 紙袋にとりあえず入ってみること 可愛いのが仕事です!

深海魚水族館〜MOA美術館

静岡方面へ 沼津の深海魚美術館は現存しているシーラカンスが いたことを知り驚く。 大きな水槽ではサメが鏡にべったりくっついて休憩 なんか可愛い ・ 沼津でお寿司食べてから、熱海のMOA美術館へ 最近改装したとか 窓から熱海の海が〜 アプローチのタイル…

同窓会

高校の友達の家で同窓会。 ちょうど高校生のお嬢さんも同席。 こんなツヤツヤに可愛かったのかしら・・・ 持ち寄りだったので私はスパニッシュオムレツを その他豪華な食事になりました♡ デザートに頂いた、りんごのインビジブル 美味しかった〜 簡単という…

料理修行

上沼料理教室??で色々作ってます。 これはエビグラタン。 食パンを細かく切ってカリカリに。 パンプディングも初挑戦。 材料はフレンチトーストと同じ。 私はフレンチトーストのほうが好きかも?w

水玉の世界

不思議な水玉の世界。 入口から水玉〜すべての木が水玉に装飾。 かぼちゃは直島のよりだいぶ大きい。 美味しそうなぽってりかぼちゃ。 ・ 大広間にはたくさんの壁画とオブジェ 食虫植物…みたいな…夜中にウネウネしてそう 不思議な壁画にはそれぞれタイトルが…