2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霧茶道倶楽部その2

本日は薫子さん先生第二段。本日は予定が合い、麗さん、希さんも参加。お茶を立てる以外の割り稽古を行いました・・・復習あるのみ? 麗さんは10年ほど裏千家を習っていたそうなのだけど、内容は同じ(お茶を立てて飲む)でも、やっぱり詳細が全然違うー!…

ウーマン・イン・ホワイト

オトクチケットを購入できたので、久しぶりにミュージカル観劇デス。わりと小ぶりな劇場(シアターBRAVA!)だったので、2階席でもはっきり内容についていけました(顔はよく見えなかったけど。笑)。 小説を元にしているからストーリーもしっかりしている…

Wii

あぁ、ついに思わず購入ボタンを押してしまいました。と思ったらキャンセルの間もなく速攻配送。本日には着いてしまいました。 ではやるか、と、さっそく似顔絵アバター登録・・・。意味なくペットまで登録・・・。 ヨガや筋トレは知っているものが多くて、…

お写真アゲイン・・・

本日は大阪の写真教室の体験レッスン。前に代々木で3回コースに行ったら途中で挫折した・・・意外と難しい用語(『絞り』とか)でダメ・・・ってなっちゃった。 おもしろいおじさま先生で、難しいところも噛み砕いて教えてくれて理解もしやすい!しかもこの…

スイーツ好き

今夜は部署異動に伴う歓迎会でした。部長さんや異動前は統括課長クラスの方などと同じテーブルでしたが、ダンディな姿に似合わず甘いもの好きな部長さんなどとスイーツ話でもりあがりました。飲み放題+デザートのアイス食べ放題でも対決しました♪ 家に帰ると…

滋賀訪問

さて、本日は大津に住む桃ちゃん邸を訪ねることに。 お昼に桜ちゃんがお車で迎えに来てくれて、近所のパンタイム(明朝のパン)、ピーコック(つまみ)、グランマルシェ(酒)を調達し(合計10,000円超=買いすぎ)、阪神高速にて大津へ〜ってあっという間の…

This is it!

観たみんなにおすすめされるThis is it!を見てまいりました。 リハーサルなのに完璧な歌と踊り。キラッキラのスワロフスキーやスパンコールの衣装を身に付けた完璧を超えた完璧な本番ライブ映像が見たかった。生命力があふれていて、彼が今この世に存在しな…

整理・・・

整理・・・とりあえず引っ越しして持ってきちゃったー!系の、金融書類や引っ越し関連の書類を整理。ゆうに丸一日かかりました。えらいことや。「捨てる書類なんて1枚もない!」という母を説き伏せて整理してみると・・・出るわ出るわ、山もりの書類ゴミ。 …

プレーオフ

NFLのプレーオフが始まりました。見始めると2時間半息を詰めるように観なければなりません!(一瞬で試合が動くので・・・)でも、緊張する瞬間(時計が動く瞬間)がわかっているから、サッカーのように『エッ 今何があったのあっけなく・・・』というよう…

十日えびす

薫子さんのお煎茶の先生とのお茶会に明石公園まで麗さんといってまいりました。偶然、薫子さんのご両親も同席して、彼女がお茶をたて、先生がお話・・・という緊張とくつろぎの会となりました。 その後、薫子さんの空き時間まで麗さんと一緒に垂水のアウトレ…

生還

体調壊したこともあり、あっという間の休日でした・・・。本日より仕事。夜型生活してたから日頃のぼんやりに拍車がかかり、一日ぼーっとしていました。。。こんなんでいいんか?夜はひさしぶりに整骨院へ。寝続け・座り続けてカチンカチンになった腰が生き…

新年の宴

JRの駅で待ち合わせして駅近のバールでランチした後、華さん、雪さんを迎えてウチにてライスボウルを観ながらスパークリングと赤ワインで酒盛り。本日の趣旨は、雪さんにまつ毛エクス手ご教授いただく会でした。ウハー、難しい。やっぱりお願いした方がいい…

生田さんは・・・

年明けてやっと元気が出てきたので、セールでがんばって狙いのローヒールのロングブーツ(こげ茶)を購入し、新年の宴へ。帰りに生田神社にお参りに行こうとしたらちょうど22時で閉門してしまいました。くそー。