ウーマン・イン・ホワイト

大阪ビジネスパークもライトアップ

オトクチケットを購入できたので、久しぶりにミュージカル観劇デス。わりと小ぶりな劇場(シアターBRAVA!)だったので、2階席でもはっきり内容についていけました(顔はよく見えなかったけど。笑)。


小説を元にしているからストーリーもしっかりしているし、展開が読めなくて(むしろ深読み予測しすぎた?)面白かった。役者さんも美しい女性ばかりだったし。原作読んでみよう。


ほとんど99%の台詞がメロディに乗っているのが不思議。歌うような台詞っていうか、すべて歌詞ってかんじ・・・。歌声が小さいのか楽団の音が大きいのか一番肝心な謎解きの台詞(歌)がよく聞こえない!?というのもあった(笑)。結局パーシーちゃんは・・・!?


しかし、演劇やミュージカルも機会があれば観るとよいなぁ。すっごく贅沢で豊かな気持ちになる。


観劇後、向かいのニューオータニでショートケーキセット。こちらも小ぶりのケーキで、甘い洋菓子を1切れ丸々食べられなくなってきた私にはちょうどいいサイズでした。美味しい。お店のウェイターもとても感じが良かったし。クロワッサン食パンなるものを購入して帰りました。


ウーマン・イン・ホワイト
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0941555

ニューオータニ大阪
http://www.newotani.co.jp/osaka/index.html