2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔦屋家電

いよいよ20年ものの冷蔵庫も・・・ってことで蔦屋家電を見学。 つるんとした冷蔵庫がいいっすね。 海外のでなくていいんですか 日本のは許せないとか言わないんですか・・・? 買い換えた車の燃費を考えて、あまり海外にはこだわらなくなったとか・・・ し…

ツールドフランス・埼玉

自転車レース。 (全くわからないけど)すごい大会IN東京、らしい。 (全くわからないけど)超有名な海外選手とかがビュンビュンしてた、らしい。 初めて新都心駅に行ったわ〜。

水天宮

やすこBABYに逢いに水天宮へ。 みんないろいろあるよね。 それでも今を大切に生きていかないと。 強くならないと・・・。 そんな気持ちを込めてお参りしていきました。

海南炒飯

ああ。美味しいアジアランチ。

友人の

写真教室で一緒だった友達が個展を開くまでになりました・・・ それぞれ、みんな活動がすごいです。 自分を表現する? 映り込みは私も好き。 飾らせてもらいますね(^^)

いらっしゃいませ♪

神戸の友達、集合♪ セントルズベーカリーにて食パン食べ比べ。 選んだトースターで焼きます。 ジャムやチョコペースト、ハチミツなどもつけ放題。 ぐるぐるのハチミツのスプーン?が可愛い。 たまご茸とかいう珍しいキノコがあるとのことで。 そのサラダも頼…

あっという間

3日間なんてあっという間ね。盛りだくさんだったしね。 お部屋から見えるところでも そこかしこで工事工事工事!狭いところに細長いビルがそびえ立っていきます。 たくさんのビル。地震のない国なのね。 空港には缶で作った仏像が!!すごい!! 少々桁を間…

香港闊歩

3階建てなんかバランス変?な路面電車 朝粥食べに こんなの。日本と違って味付けあり 電車はカード式。 なんか言いたいこと分かる感じ うーん地名が何見ても読めないっていつもこわい(笑) 緑の駅(他の色合いもあり) 伊藤さん 火鍋。ウニウニ鍋じゃない…

中国初上陸

久しぶりの海外。初めての羽田国際線。JALもあり。 今回はこの飛行機に乗ります。 雲がユニ湖みたいに見える〜! まぁご縁というかお声かけいただき、初めての中国へ。 というか香港?中国語だわね・・・ 噂に聞いていたそびえ立つビルたち。 ゴージャスなエ…

ムサコ

絵に描いたような秋の空。 あこがれのムサコへ。 ヨーカドーがオッサレーなスーパーへ。 メゾンカイザーのパン食べ放題は長蛇の列で諦め ハワイっぽいお店へ。 レンコンとアサリのパスタを。 どこもものすごく混雑してて驚いたわ〜。 結局長居し、アップルパ…

ストレス解消

お決まりの、コインランドリー。 本日、家で洗えないタオルケット、ベッドパットを洗いに。 30Kgのコインランドリーでザブザブ洗われる姿はストレス解消になります。

海南炒飯

という名の鶏飯。 神保町はいろいろあるな〜。 カレーとラーメン以外にも・・・ そんなに食べてたら破産しちゃうけど