2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の、『ガキの使い』の罰ゲーム、今年は新聞社でした。 やっぱり行きのバスが最高だったかなあ。足グネったり、ガン見されたり(笑)。 舞台挨拶も『コォー・・・』は面白かったけど。 でも、なんか、メジャーになってしまったからなのか、ゲストばっかり…

熱の花

お仕事おさめ。 いやいや、環境の劇的な変化によく対応してきました・・・と自分をホメたり。 で、気が抜けたのか、今年中にやってまえ、と、久しぶりに口の周りにひどいお熱の花が。 皮膚科でお薬もらったついでに先日のアレルギー検査の結果を聞きました。…

豚イタリアン

食堂のご飯も確かに美味しい、気取らないし、安いしいいんですよ、でもたまにゃオイラも大好きなイタリアンが食したいんですよ。 というわけでせっかくのクリスマスだし、カジュアルな豚イタリアンを食しにいきました。 YOTTERIA GAKU http://gourmet.yahoo.…

新丸ビル

なんだかあっという間。 楽しい時間はすぐ過ぎちゃうんだなぁ・・・。 六本木・原宿・銀座とくれば、残ったおのぼりさんコースは新丸ビルしかありませぬ!(笑) 予約に苦しんだお店で鷹子、美也子とランチ会。 AWkitchen TOKYO http://r.gnavi.co.jp/a634236/…

スニーカーとSOB!

整体で『ヒールはNo!』と言われてから(ってヒールしか持ってないっつの・・・)、すでにもう50足以上は探しております。 しかし、もともとピンヒール、ポインテッドシュー苦手、靴擦れしやすいお足、ということでしっかりしたヒールにオフスクエアつま先の…

ミッドタウンイルミネーション

恒例だったランチ会・・・には参加できなくなってしまいましたが、里佳や恭子、さやか、奈央子さん達とランチ会in Midtown。気分は(いや実態も!?)すっかりおのぼりさんです♪ http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/33/index.html オサレなイタリアンで美…

上京ツアー

(())さて、突如思いついた東京行き(結局『里佳のできたてNew Boyfriendに会いに行くど!』という目標は達成できませんでしたが)ですが。 朝っぱらから今回は新幹線にて向かいました〜。 お土産は関西が誇る駄菓子・鶯ボールです〜。 クセになるお味〜(笑…

金箔体験

朝からひとっ風呂。 朝もまた露天がピリっと寒くていいです。 もっともっとふやけたかったぁ。 後ろ髪を引かれつつ宿を出発。パワースポットという白山神社にお参りし、金沢駅へ。 http://www.shirayama.or.jp/ 今日は彼女のお友達の車でいろいろ回ってくだ…

兼六園

金沢の友人に会いに、兵庫・愛知・岐阜から集合! JR雷鳥(大阪9:30→金沢12:00)にて。お席の前後が社内旅行みたいで乗ったとたんに日本酒呑んだくれてやかましすぎて眠れませんでした。楽しそうでいいのぅ(うらやましいの)。 そんなんで寝不足でぼーっと…

Indian Farewell

関西の研究員のリーダーが辞職することになりました。何度か開催した食事会には家族ぐるみで参加(奥方はインド美人、ボクちゃんたち二人も超プリチー)してくれ、初めて一緒に働く天然なインド人だったので、すごくさびしいです。 今日行ったFarewell Party…

Skin Cancer!?

お口の熱の花の薬をもらいに皮膚科にいったら、『この顎のホクロ・・・生検した方がいいかも・・・』と恐ろしいことを言われ、近くの大学病院に送り込まれてしまいました。 というわけで早速本日(そ、そんなに緊急度高い!?)いきました。ら、『そんなに怖…

Canon EOS

職場に出入りしている業者さんから『耳より情報ありまんがな、あんさん一眼レフデジカメ興味ありまっか?破格のが手に入るんですけど買いませんかー?』と言われ。確かに、アナログ一眼レフはフィルム管理が面倒でオークションで売ってしまったし、でも一眼…