2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマ・・・

というのでしょうか?ミニチュア建築物がたくさんの、姫路の太陽公園とやらへ。 http://www.taiyo-park.com/ 凱旋門をくぐり・・・ モヤイ像にご挨拶・・・ 天安門広場もありますぞ! 万里の長城の入り口も再現 そして、中国の皇帝のお墓にあったという、軍…

つりとも

ニートになってから、LinePlayのつりともを。 旅行中はさすがにできなかったけど、暇さえあれば・・・でした。 みんなで協力して大物つり上げとか、楽しすぎます。 おっと、宴に遅刻です。壮行会、大詰めです。

雨の東京。

帰りたくな〜い。そんな気持ちを表すかのような雨でした。 朝ごはんもしっかり用意してくれて・・・PAULのジャムです☆ 東京駅のTOKIAへ。ここはいろんな思い出があります。 駅から近いのに丸ビルほどの喧騒もなかったり。 ランチはモチ豚ローストです。 女子…

新大久保探検。

「朝ごはんにカボチャのベーグル焼いたの♪」 なんて・・・オシャレすぎます。 ありがたく、頂戴いたしまする。 二人でじっくりお話したのってあれ以来かな(汗) あのときはご心配をおかけしました・・・ あっという間の時間でした☆ また、ぜひに。 お昼はリク…

元気でたー。

さて、本日のお昼は元上司で楽しいことを始めはじめている方とのランチ。骨董通りの奥の方〜の竹林越えた先にありました。 いや〜なんというか引き寄せるというか・・・去年の心理学や、能力開発セミナーで学んだそのまんまなんだわよね。いろいろ。わかるん…

もう何十年来の?

用賀のみえ宅に泊まらせてもらいまして。 ヒカリエの濱田屋でパンをおみやげに。 お昼は高校メンツ5人集合〜♪ 車で行けるところってことで芦花公園の神戸屋へ。 一年分くらい笑ったってばさ・・・(笑) その後近くのお家に少しお邪魔して。 楽しい時間はあっ…

友達めぐり。

これが、道路交通情報で必ず出てくる箱崎ジャンクション・・・の近く。水天宮って箱崎に近いんだね。 友達に会うのは楽しいのだけど、荷物がね・・・身軽に動きたいわ。成城学園前に移動して、友人宅で優雅にランチ会。 ワンコ好きなのでこんな箸置き・・・ …

雨模様の上京

さて〜。 せっかくのお休みなのでゆったり上京しますか。 といっても予定はてんこもりにしてしまったが・・・(笑)お昼は神戸空港の讃岐うどん。ここけっこうイケル。 とりあえず、神戸空港は雨。でも、時間通り飛びました。 まずは、湯島天神でお礼参り&今…

ケーキ・・・

乳製品、カフェイン、アルコールNGって、外食ではかなりの難易度です。 ムムム。 そんな本日はオペ後の調子の悪い歯を見せに・・・行くと、ちょっと「ちょっと切開して悪いとこ取ろか♪」ってことに。ぎ、ぎょえぇぇ〜(*_*; またプチパニックになったところを…

合格発表

無事☆合格。2倍になんとかもぐりこめました。 来月からは学生じゃ〜(笑)というわけで夜はスペイン料理で乾杯!! スペインバルENG http://r.gnavi.co.jp/k717501/

讃岐うどんツアー☆

待ってました!の、初讃岐うどんツアー。7:30発。やっぱりこのくらいよね。4時ってのはちょっとやっぱり…(^_^;)笑淡路島をグイーンと抜けて、四国上陸。徳島→香川→高松を抜け、善通寺付近へ。まずは須崎へ。食品屋さんの一角でやってるそうです。 120円…

野菜バイキング

市役所の手続き終えてから野菜バイキング。 っていうか・・・塩しかないのね(笑) 最近生野菜ばっかりだよ・・・(涙)酵素酵素。 蒸し野菜、って・・・すごいよね。

室生寺へ。

ぐっすり眠らせてもらって朝。かわゆいひまわりが目につきました。 朝は酵素ジュースとやらを作ってもらいました♪ リンゴ+小松菜+豆乳+はちみつ+氷? 青汁は苦手だけど、これは美味しい!甘いからかな?さて、神話の町、宇陀へ向かいます。特急券買った…

伊勢へ

台風の心配してたけど、逸れてこの青空。 伊勢神宮到着!外宮からお参りします。 内宮も式年遷宮が進んでいます。スポットライトみたいな太陽光が! さて、念願の赤福氷。 おかげ横丁でおみやげ♪なんか今回は心惹かれるな〜(^^) そして今回も道開きの猿田彦…

芦屋ランチ

近所でランチってあんまりないのよね。 近くまで来てくれたので、彼女お気に入りのお店で、入学お祝い☆ し、しかし・・・フレンチのお店で・・・乳製品NGは・・・もはや不可能です(笑) シェ・モリ http://chez-mori.com/ashiya

博多は

もつ鍋だけじゃないのね。本日は博多水炊きのお店へ。 もはやお決まりのガーデンズ美女会(笑) みんなそれぞれですよ。 自分を好きになることをしよう。 その後、ハーブスでお茶。 カフェイン、乳製品NGはキツイねぇ・・・ こーんな美味しそうなケーキも・・…

うつぼ公園。

ピクニックなのだ! 新緑眩し〜い♪ ビニールシートに寄ってくるちゅんこ。人なれしすぎ! 近所に住む子のおしゃれピクニックサラダ♪ こんな日本酒も・・・でも今日からワタクシ禁酒でして・・・。

試験と見舞と宴。

さ〜試験です。筆記試験と面接。 またニヤニヤ・・・これが吉と出るか凶と出るか?その後、関西労災病院へお見舞い。 ビックリながら、バス一本で行けちゃったわ(笑)夜は宴。鯛めしウマ! 最後の乳製品としてデザートに美味しいプリンをいただきました(^o^*)…

分数の計算

さて、明日は試験です。 久しくやってない分数の計算対策にドラえもんシリーズでお勉強(笑)週末からは体質改善スタート! 何か変化があるといいな♪

壮行会続き。

さて、ニートとなりましたワタクシですが、余波のために宴を設けていただいています。今のうち。ありがたいことです☆少人数の方がゆっくりしゃべれていいな。 唐辛子のオムレツに、バジルチキン。 テラサナhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28034864/…

宮島上陸。

昨夜は少々手違いがあり・・・温泉のラスト時間を確認せず入れずじまい。ということで早めに眠り、6:30起床で朝風呂だぜちくしょー!めっちゃ気持ちいぜぃ! 朝からカレー食べちゃうぜぃ! 外は雨だぜい!気にすんなよ!よ!!・・・(T_T)晴れ女押されてい…

卒業旅行!?

さ〜〜、卒業旅行っす。 こんなラブリーなしおり作ってくれたよ☆悶絶だわコレは・・・。 三ノ宮待ち合わせでレッツゴー! なんていい天気。超強力雨女にもしかして私勝ったのかしら・・・力関係ではぜったいに私の晴れ女っぷりは負けたと思ったのに。るんる…