讃岐うどんツアー☆

待ってました!の、初讃岐うどんツアー。

7:30発。やっぱりこのくらいよね。4時ってのはちょっとやっぱり…(^_^;)笑

淡路島をグイーンと抜けて、四国上陸。徳島→香川→高松を抜け、善通寺付近へ。まずは須崎へ。食品屋さんの一角でやってるそうです。
120円也の冷ぶっかけ。超すごいコシの強さだわ。美味い!

須崎(9:00〜11:30頃 麺がなくなり次第終了)
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37000143/

お次は山内の天ぷら付きうどん。これはお出汁も美味しくさっぱりめ。でも中くらいの太さの麺で美味しい。

山内うどん店(9:00〜麺終了次第)
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000007/

最後は長田の釜あげうどん。細めの麺でチュルンといただきました。出汁が効いてて美味しい!思わず買って帰りました。

香の香(9:00〜17:00 かまあげ)
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/


どれもそれぞれに美味しかった〜♡
本当は、腹ごなしに金比羅山に登りたかったのだけど、「行くな!」と言われているかのような土砂降りに突如見舞われて、断念。
また次回。
というわけで善通寺でお参り。


近くの女性の守り神という神社に行ってみると・・・衝撃の絵馬が(笑)

これはどうなんだ?どうなの?倫理的に・・・どうなの!?

というわけで途中雨に見舞われ、腹ごなしもできない中、淡路島での〆焼肉。といっても食べられちゃうもんです。分厚い!美味い!!

ありい亭
http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28006780/dtlrvwlst/466049/

いや〜食った食った。食べすぎでしょう。
でも楽しい一日でした。ありがとう☆