2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

IKEAで猫グッズお買い物〜 しかしお目当てのシーグラスバスケットは品切れ。トホホ。 仕方なく?バスケット内に設置するクッションや ハンギングネット、 おそらく赤ちゃん用?ガラガラを購入。 (後日誕プレでいただいたポーチとそっくりでびっくり!) ほ…

ハンモック〜

ハンモックがお気に入りみたいなのですが、 市販のものが気に入らないようなので(^^;) とりあえずダイソーでエコバッグを買って解体して作ることに。 ミシンがないから手縫いです・・・ ど不器用な私ですが、練習すれば(少しは)成長するものです。 ヤモリ…

パワーストーン!

かなり前に作ったパワーストーンブレスを更新することに。 その前に〜ランチっち。 オシャレ・表参道・ランチ。 お外の席も小川があってよかったんだけど 暑すぎました(^^;) 自分を守るためのピンク系ブレスと、 お金や仕事のための黄色系ブレスを造りました…

台風上陸!

台風が関東に上陸。 目の前の多摩川が泥水流れ、 河原の運動場に溜まった水と一緒になり、 いよいよ河原全部が川になるか! 堤防を越えるか! と期待を持ったところで、雨が止む。 不謹慎だけどちょっと残念??

お見合い

ねこねこねこ〜。 里親サイトでずっと探していましたが・・・ 白い手足とお腹でかわゆい女子・・・ で初お見合い。 か、可愛すぎます・・・ 家族全員でお見合いとの事だったので全員で行くと・・・ その気に(笑)しかも、ふたり。 捨てられたふたりですが人…

ひしお

究極の発酵食品という醤(ひしお)教室へ。 みんなで手作りします。。 ぬか漬けより楽ちんだということで、 初めてのこういうもの。 醤糀+醤油+水で まぜまぜします。 美味しく発酵されるといいな♪ 先生の、醤を使った料理もいただきます。 いろいろレシピ…

いろいろ対策

外食もいいけど、最近はやはり、痛風と中性脂肪対策・・・ ということで、朝食に納豆はやめました。 玄米・具だくさんお味噌汁・しらすおろし・卵焼 おからひじき こんにゃく煮物とか 意外なボリューム高野豆腐肉巻きとか。 ヘルシーなメニューが身体に良さ…

イタリアン

恵比寿の鍼灸院の帰りにはしご。 Di PUNTO 名物の生ハムを頂きまして・・・ からの、デリツォーゾイタリア。 けっこう駅から離れているのになかなか混んでいます。 イタリアに来たみたい。 このカプレーゼ含め、どれも美味しい。 砂糖の入れ物がでかくて・・…

雪平鍋

本日は雪平鍋。すっかり汚れが・・・ たしか重曹は厳禁。アルミだからね。 ネットで調べたら、クエン酸でOKとか。 グツグツ煮てみましたよ。 大きい方。 小さい方。 経年の汚れはあるけど、白くつるりときれいになりました。

ゴジラさま・・・

ゴジラ映画はあまり興味ないです。 怪獣もロボットもメカも戦いも全然興味ない。 (SFやファンタジーは大好物ですが) しかし・・・そんな私がドハマリしたエヴァの監督が ゴジラの監督をするという! そしてラジオやテレビでの評判もすごい! 前映画館で予…

トウフからのゴジラ

誕生日リクエストは 「さっぱりしたもの例えばトウフ」 というわけで豆腐屋うかいへ 離れみたいな客室 床の間の色がブルー! 竹に入った前菜 椀物・・・このシャンパン色みたいな椀って珍しい。 大好きな湯葉入り。 油揚げ焼いただけなのにこのサクサク感! …

バルサン

キリムというラグのためか虫で超カイカイに(*_*) というわけでバルサンします。 じゅうたんもご一緒に、もくもくもく 殺菌できたのでありましょうか? 夜はピザ〜。 噛みきれないからキコキコして食べますよ

コインランドリー

久しぶりにコインランドリー。 家の洗濯機に入らないベッドパッドを洗います。 枕もついでに洗う。 この炎天下のタイミングでないとできないこと! スイカもこのタイミングでないと!! このスイカ、活性酸素を除去したり、 カリウム摂取できたり、 かなりお…

稲村ヶ崎

突如ご所望になり、海を観に行くことに。 この前やーっと梅雨明けしたと思ったら猛暑。 35度近い日が続いています。 珊瑚礁本店は山の上にあるので風通しもよく窓全開。 やっぱり洗面器のような大きさ・・・。 お外にゴミ箱が。かわいい。 坂の向こうに海。 …

中華鍋の焦げ

チマチマと長年の汚れに対応していますw 中華鍋・・・コゲコゲです。 とりあえずいつもの通り重曹ペースト・・・が そんな大きな鍋はないので、 でかい入れ物に熱湯+重曹でしばらく放置。 ちょっとこそげてこんなかんじ。 数時間おいてからスクレイバーし…