2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物園

むか〜し行ったことのある多摩動物園。 やっぱり楽しいわ。 ネコ科でやはり同じ寝方をしているライオンさんたち・・・ ひたすらのびのび〜高みの見物キリンちゃん ヘドウィグ並みの真っ白さ!? おねむなフクロウさん もっこの暑さじゃ寝るしかないね、なワ…

視察の日

OZONEの会員限定で、 半年に一度くらい、不要になった バックナンバーの雑誌や本を一人11冊まで もらえるというイベントがあります。 古いけれど、かなりお得・・・ 金額計算したけど総額35000円くらいでしたよ。 ありがたや。。 というわけで都内に出たの…

終了日

決断してからあっという間。。 いろいろ手続きもしていただいて・・・ 4月末にて終了。 かわゆいお花を頂いちゃいました ねこあつめグッズまで! この金言ねこあつめには・・・ みなさんからのメッセージが!思わず涙しそう・・・。 ありがたいことです・・…

三太

たけのこはなかったけど 蒸し野菜〜 蒸し料理本当に美味しい。 ヘルシーだし。たくさん食べられる。 せいろってすごいわ。

迷走??

なんか耳下腺に石が溜まってるかもしれないとか大きな話になってきた・・・ とりあえず通いまっせ。 生姜焼きは後から味付けがいいわね。 焦げなくて

左官剤見学会

山梨県の左官剤メーカーの工場見学へ。 いい季節でございます。。 本気で作ってます。 もっと工程の説明聞きたかったわ。 大量のドラム缶には・・・ 左官実習もあります。 職業訓練が懐かしいなぁ。珪藻土塗ったわね。 見事な富士山も見学してきました お土…

アップルも

春なのね〜

強風吹き荒れ

強風でこんなニュースが! とても近所でびっくりー! 野次馬してしまいましたw 取り壊し予定のため 数ヶ月覆っていたパネルが・・・ 昨日からの強風のため、 道にガラーン!ガラーン!と落ちたそうでございます こわ 物々しい雰囲気です。道路も閉鎖。主要道…

NeWOMAN

名古屋から遊びに来てるゆかちんと できたばかりのNeWomanへ 尾道の倉庫のお店に似てるような・・・ この壁画は一体!? お店もオッサレ〜 トイレのコレにいたく感激。 真ん中で洗って、ウイング部分が温風なのです。 ドバイ出張土産を頂きました!読めない…

ともかく安静に。

通勤ふんばりのためか 治りが悪く、痛い。。。 アイシングしたり テーピングしたり 整骨院通ったり いろいろしてるのに。 やっぱり家で安静にしてると痛みが少ない。 いろいろ動きたいのに動けない。 歯がゆいのよ。。 んぐぐぐぐ・・・

決断

もともと通勤が長くなってから 勤務反対などされて、 続けられないかな? でも職場環境もいいし、 仕事内容も嫌いじゃないし・・・と 悩んでいたところに階段踏み外し事件。 半月ほとんど休んで、 その後は一区切りのところまで 頑張って通勤したけれど、 や…

ヨシカミ

まだ続いています 洋食屋巡り・・・ 久しぶりの本日は、浅草のヨシカミ。 オムライスと〜 ステーキと〜(私はハンバーグ) 目の前で調理してくれるのを眺めるのも楽しい。 プリンは硬めに焼いた好みのもの。 なめらかプリンは性に合わないの。笑 美味しゅう…

やるべきことは

ともかくやらないとマズイ時期。 精算検査までは這ってでも通勤。 松葉杖通勤・・・ 普段はほとんど優先席に近寄らないのだけど この時期は仕方がない。 しかし優先席の現実を知り 複雑な気持ちにもなる。 若人が普通にスマホいじりながら座り、 お年寄りが…

それでも桜は健気に

ヨガ教室もセミナー受講も ともかく移動が困難なうえ、 ふんばるヨガなんてもってのほか・・・ いろいろトホホ。 それでも。 それでも桜は健気に咲いてくれます。 ありがとう。 お見舞いされてるみたいな気持ち。